見出し画像

ヤドカリ放浪記2011〜美瑛編〜

6月28日
AM7:17
道の駅びえい丘のくら

夜中、雨に起こされるも朝にはスッカリ上がっていたが天気で迎えた北海道九日目
近所をブラブラと散歩をしたりして時間を潰す俺
やがて道の駅がオープンし、美瑛産じゃが芋使用のフライドポテト(250円)とロールタコススパイシービーフ(250円)で朝食を摂る



呑みたくなりますなぁ〜(´ω`*)
AM10:16
新栄の丘

丘の町と呼ばれている美瑛にある見晴らしの良い丘の一つ
此処で同郷北九州から一人旅行中の七十歳のおっちゃんと旅人トーク
しばらくおっちゃんと話してから、まだそこそこしか咲いていない花をバックに記念撮影
一つ目の丘を後にする
AM11:01
赤い屋根の家

何やらドラマやCM等によく使われている撮影スポットらしい
大体ここら辺だろうと思う場所を行ったり来たり…
だって赤い屋根の建物いっぱいあるんだもん



なんか天気がグズってきた(´・ω・`)
AM11:10
三愛の丘

新栄の丘と姉妹公園らしいが景色はそれほど良くなかった…
天気が良ければまたいい景色が観れたんだろうけど丘に上にガーデンプレイスなるレストランがあるだけで、その敷地内にあるブランコに乗っただけで二つ目の丘を後にした
AM11:23
千代田の丘

天気が良ければ大雪山連峰の全景が望めるらしい絶景ポイント
敷地内には牛が放牧されており、動物とのふれあい広場もある
ファミリーにはオススメスポットかもしんない
AM11:36
哲学の木

丘に一本だけ生える名物の木
少し斜めに生える姿は何か考えている様に見える事から哲学の木と呼ばれているらしい
木の袂は立入禁止…
PM0:02
白金青い池

とにかく神秘的な池
それは観る者全てを魅了する美しさ
この色を観るとつい浸かってみたいと思うのは俺だけだろうか?
PM0:49
十勝岳温泉

HOを使ってカミホロ荘に浸かろうと訪問
すると野生のキツネがお出迎え♪
どうやらこのカミホロ荘の幻の総支配人のコン助らしい
そんな総支配人に見送られ天然記念物カミホロ荘に入る

カミホロ荘の湯はぬるめでマッタリと浸かれる心地良い湯
特に露天風呂はぬるめで湯心地最高〜
たまに総支配人が覗きに来るらしいw
PM1:43
吹上温泉

北の国からでも登場した吹上露天の湯
大自然に包まれた素晴らしい温泉です
同じ湯を浸かる者同士すぐ心開き仲良くなる
裸の付き合いの素晴らしさだ♪
とにかく気持ち良い温泉だった
PM2:29
白ひげの滝

温泉成分も含む豪快な滝
パンフレットに載っている写真は滝壺付近からなのでてっきり滝を見上げるんだと思ったら橋の上から滝を見下ろす感じでちょっと拍子抜け
まぁ〜絶景ではあったけどね…
PM2:35
プロスパーNAGAI
土産物屋兼近所のショッピングストア的な店
土産物は、ほとんんどなかったw
なのですぐに店を出る
PM2:41
白金温泉

またもやHOを使って白金四季の森ホテルパークヒルズに入浴
鉄分豊富な湯にマッタリと浸かる
少し乳白色がかった黄褐色の湯にユッタリと浸かる

これまた癒される素晴らしい温泉だった
この日の温泉はすべて当たりだね♡
PM3:18
白金不動の滝

ナビ上に現れた滝
他に行ってみたいと思う滝はナビに出てこないのに不動と名が付く滝は何故かナビに表示される不思議なナビ
まぁ〜それは置いといて滝を観に行くとそれは素晴らしい癒しの滝が流れていた
でも『6月16日にヒグマが目撃されています。』の貼り紙にヒョウ怯える
写真を撮ったらすぐにヤドカリに戻る羽目になる
PM3:29
ビルケの森
トイレ休憩に寄ったら何やら無料の写真展が開催されていた
なので見学
中村友一氏の作品を鑑賞する
う〜ん(^ω^;
感想は控えさせてもらいます
PM3:38
美郷不動尊

綺麗な湧き水が湧く湧水スポット
水も美味しく癒されるスポットであります♪
せめてステンレスボトルに汲んでいこうと思っていたらヒョウがお昼にお茶を作って満タンにしてやがった
帰りに寄るって言ってたじゃんよ〜
仕方ないのでその場で湧き水を飲んでその場を去る
PM4:03
四季彩の丘

四つ目の丘にして一番花が咲いていて綺麗な丘
観光客も多く明らかに人気スポット
トラクターワゴンに乗って敷地内を遊覧出来るのも人気の一つか
花満開の時にもう一度来てみたいものだ♪
PM4:26
パフィーの木

哲学の木と並んで美瑛の名物の木の一つ
何やらPUFFYがドラマをやった時に撮影されたスポットらしい…
そう言えばなんかあったなぁ〜亜美の初恋の相手はユースケサンタマリアの設定だったような
PM4:38
クリスマスの木

哲学の木と並んで美瑛の名物の木の一つ
ツリーに見える所から名付けられたらしいが俺からしたら単なる一本木だ…
ってかクリスマスツリーには見えない…
でもこの木を撮っているカメラマンが多い人気撮影ポイント
一応俺も写真撮ったが、なんだかなぁ〜って感じでしたw
PM5:19
道の駅ひがしかわ道草館

今宵の寝床にと少し思ったが、この日に行っておきたい場所があったのでスタンプだけ貰うPM5:52
木多郎

スープカリー専門店
るるぶFREEを見ていたヒョウが北海道名物であるスープカレーを食べたくなったみたいで訪問
俺は北海道のもう一つの名物ラムを使った生ラムステーキカリー(1360円)を、ヒョウはチキンカリー(1050円)を注文
でも思っていた味と違っていたらしくヒョウのテンションダウン
逆に俺は昔食べた時より美味しく感じてテンションアップ♪
ラムの肉汁が入った事で旨味アップ
辛さも三辛にしたので刺激もGOOD
ヒョウは俺のスープカレーに入っている玉葱が羨ましいのかちょいちょい横から摘まんでたのは此処だけの話w
何はともあれ美味しく頂きました♪
るるぶFREEのチケットでラッシーもタダで飲めたし満足満腹な一軒でした♪
PM6:48
道の駅あさひかわ

今宵の寝床なり道の駅
既にP泊組が多くヤドカリを停めるスペースが見当たらない…
そんな中一台分空いてると思ったらヤドカリのパクり車ラクーンのお隣(^ω^;
しかもサイドオーニングを出してやがるから入り辛い…
夕食はもう食べて来たし、後はのんびりと夜を過ごすだけ♪
少しヒョウにマッサージをしてもらい、癒しの夜となったこの日
久し振りにビールを呑むが満腹の上あまり冷えてないから全然美味しくない一杯になりました
まだ体調悪いのかな(´・ω・`)?
そんな丘巡りと温泉巡りの一日
しかし生ラムステーキ旨かったなぁ〜

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います