見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜北浜公園-に志編〜

3月24日
AM8:01
秘密の駐車場
曇りで明けた日曜日…
昨日の下駄ウォークで左足激痛
そんな足を引き摺って外出する
AM8:41
ローソン別府浜町店
ちょいと休憩
立ち読み休憩
AM9:04
北浜公園

北浜マルシェがあるって事で初潜入棚田里山景観研究所でTKGと豚汁をそれぞれ百円で頂くちなみに地獄蒸し玉子は無料で頂けた♪
こいつらを平らげてからコトリカフェでエビとアボカドのキッシュとコーヒーを頂く

コトリカフェは何回か通ってるけどキッシュは初めて食べる♪
なんだかんだと一時間半居た
AM10:57
茶房たかさき

I谷と初対面
広島からの三人娘とトークで弾むI谷
ハチ公の好敵手らしいがなんかイケ好かん
陽が射し出した頃には一人でマッタリとティータイム
ちょいとカーテン取り付けお手伝い
PM0:27
ローソン別府光町店
ナルちゃんが焼きそば食べたいと言うので高崎号を俺の運転で買い物に来る
青縞ユニフォームじゃないし、なんか普通のローソンと違うのね
でお目当ての焼きそばを購入
PM0:34
茶房たかさき
母屋の方で一緒に昼食
なんでも鑑定団を観ながら昼食
風呂に入ろうとしたら客が次から次へと現れてまたちょいとお手伝い
なんだかんだと結局温泉に浸かれたのは十五時…

PM3:47
コトリカフェ
ゆぴあ前に帰って来てたコトリカフェ
相変わらずの面子が揃っている
カッツンが「黒霧まだ残っているよ」と言うのでコッソリお湯割りにして呑んだら匂いでバレたw
その後、観光客に胡月を案内してあげてからカフェの片付けをお手伝い
そして解散
俺は武将と一緒に呑みに行く
PM5:56
味のあなば
開けてみたら休みだった…orz
PM6:01
ろばた仁
一足遅く満席に…
PM6:06
べっぷ屋台TAKUMI

ここに落ち着く
塩唐揚げと豚バラ串・ホルモン串で一杯
大将も交えて塩トーク
議題はなぜ人は日本酒のアテに塩を舐めるのか?
そして大将の口から塩の意外な役割が明かされる!!
そうだったのね♪
最後は影虎特別純米酒名水仕込みで一杯
これに日本酒気分になり二軒目に…
PM7:31
に志

酒とつま味の店
俺は青森の田酒と山形の裏雅山流などをチョイス
武将は謙信やなんやらと計三種の日本酒を楽しむ
ママとマスターとの会話も楽しむ武将
こんなハイテンションな武将は初めてみましたw
俺のお気に入りの店を気に入ってもらえた様なので嬉しいです♪
因みに俺が途中でオチたのは此処だけの話ですw
PM11:24
ヤドカリ帰還
今宵も午前様にならずに帰還♪
仁志で軽く寝たのですぐには眠れなかったがすぐに寝たw
そんな一度ゆっくり一緒に呑みたかった武将との夜
そんなコトリカフェとたかさきでの一日
明日、北Qに行く予定でしたが別府延泊が決まりました…

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います