長野 あの世とか、宇宙とか

どうもこんばんは、僕です。

今日もnote元気に書いて参りましょう!!

そうです、週末に行ってきましたスノーボード旅。

蓋開けてみたら、なんと7人のインターナショナルなギャルと俺のスノボ旅だった!!

一体全体どういう事? どうなったらそんなメンツでツアーにでんの?

ってことで、今日も掴みはOKってことで、始まっていきます。

ちょっと仕事に行ってくるんで、落ち着いたらまた書きますね。

しっかり働いてきました。もう体がバキバキなので、このnoteを書いてから

近くのサウナにいって、マッサージも受けてこようかなと思っています。

健康が一番大事ですね。

今月は体をいたわりまくってあげたい。

明日は早速、歯医者の定期診断に行ってきます。

さて、旅の青年は東北のボランティアから東京を旅し、さらに長野に足が向いているようです。関東エリアは実は、バンドのライブツアーで殆どの県にお邪魔したことがあるので、この旅では一度行った事のある県はスキップしていたんですが、長野には行っているようですね。

週末もガールズと長野の竜王スキーパークに行ったなぁ。

あ! その話、編集後記で。

では旅の本編に参りましょう。本日もよろしくお願いします。

長野 あの世とか、宇宙とか

東京から、一旦地元の千葉に帰って来ていた。そういえば、石巻でのボランティアでも「オーストラリアにワーキングホリデー」に行っていたって人がいたなぁ。

俺より年上で、30越えていたからなんか遠慮していたみたいだけど。

この頃の俺はボランティアにも行けたし、なんか満足していたな。もっと自分の事に力入れてかなきゃいけないだのなんだの未だに言われているけど。

地図の配置的に旗降ろしておきたい長野。

松本城やわさび園は中学生の頃に修学旅行で行ったんだ。

よし、今度は長野市に行こう。

二十歳過ぎの頃にも幼馴染のひろけんと宛てもなく千葉から真夜中に車を走らせて来たことあったよ。その頃は「そば食べようぜ」ってだけのノリでさ。

あの頃は楽しかったなぁなんて言ったって、今の方が激熱じゃないか。

東京からバスに乗ってまずは松本城まで、城下町を歩いてさ、その夜は長野の善光寺の町に宿をとっていた。

そこは1166バックパッカーズハウスって言って、今ではゲストハウスはたくさんあるらしいけど、その頃は本当に少なくてさ、だから行ってみたかったってのもある。

チェックインしてから、ちょうどその日居合わせた人達と夜の善光寺を見に行った。

梢の雪という長野の小谷村にあるゲストハウスの方々もいてさ、ぐっさんとたつくん。

夜のお寺はすごく異様な空気を放っていて良い経験だった。

あたりは暗くて人もいない。

「めくらの猫」が一匹、道のど真ん中で座っていた。

その日はリビングでなにやらみんなで話していたなぁ。ちょうど、東京からもゲストハウスの人達が来ていて、なんだかゲストハウス座談会みたいな感じになってたっけな。

次の朝、早くからぐっさんとたつ君と一緒に善光寺に朝のお参りに行った。
6時位だったと思う。善光寺の地下に降りて行くお戒壇巡りに参加した。

一寸先も見えない、あの世へ。

真っ暗な道の中を歩いていくんだ、そして仏像の真下に配置してあるドアノブを触ることが出来れば幸せになれるっていい伝えがあってさ、本当に真っ暗だったけど、俺達見つけること出来たんだぜ。

今アンカラの飛行場だよ。これからカタールで乗り換えて、ネパールのカトマンドゥ入りするぜ。良い時代に生まれたよな。旅がこんなにしやすいとはよ。ありがてぇな。ところで、カタールってどこ?

その日はのんびりと長野で過ごした。
お昼頃かな、これまた朝ドラに出てきそうな可愛らしい子が宿の前に自転車停めて入ってきてさ、話していたら仲良くなった。きっと今でも長野のヒロインだよ。

昼過ぎ、宿のオーナー飯室さんの計らいで、地元のラジオで僕の旅を話させてくれるっていうおいしい話が来て、マイクの前で喋って来た。

あれは楽しかったなぁ。ラジオに出たいなぁもっと。

その夜は、ヒロインむっちゃんと寺町のパスタ屋に夜飯食い行ってさ、なんかやっぱデートみたいだった。だからさ、長野爽やかだから大好き。

宿に戻って近くの川沿いにあるっていう温泉に行ったら最高の湯だった。

それと、東京までの帰りのチケット、インターネットで取ったんだけどさ、そのバスの最後の座席だったみたいで、500円だった。

「なんてラッキーな人なの」って、その夜少し宿がざわついた。
そんな夜もあったな。

編集後記

カタールって、そこかぁ。トルコからネパールへの旅の途中で当時これ書いてたってことか。バックパッカーの旅って真夜中の飛行機とかで、旅費抑えてるから、空港での乗り継ぎの記憶が眠すぎて全然覚えてない。

ザ・中東ですね。世界は広いぜ。

やはり編集を入れ過ぎて、文字を削りすぎてますね。

当時は気楽に書きすぎてて、全く意味の分からないことを書いていたからなぁ。

このくらい、展開早くていいのかぁ。短い方が読みやすいですよね。

海外編は長いから、ちょっと心配だぜ。

おぉ、幼馴染のひろけん本編に出てきてんじゃん。みんなも幼馴染っているのかな。ちなみに、みなさんには裏幼馴染も居ますか?

表の方は、幼稚園も、小学校も、中学も一緒で、裏の方は、高校に入ったら、あぁそう言えば君、幼稚園一緒だったよなぁという再会した感じです。

そ・ん・な・こ・と・は・どうでもいい!! 今、どうでもいい。

おもてなし、みたいな書き方!!

ちょっと待ってくださいね。今寝起きでこれを書いてて、頭が回ってません。(言い訳上手!!)

体バキバキで、たまりません。早くサウナに入ってマッサージを受けたい。

一回歌わせてください。

「竜王 竜王 竜王 スキーパーク♪」

そうです!! 行ってきたーインターナショナルギャル7人とのスノボ旅、竜王スキーパークでした!! BGMでYoutube流しながら見てほしい。

思えばここには、ずっーっと昔、俺がまだ寿司屋の配達しながらバンドしてた頃、バイトの先輩と友達と来たことがあった!!

初心者なのに、木落しコースいっちゃって、ずっと転びまくってたっていう恐い思い出がある!! 若さはたまに危うい!! でも眩い!!

大橋さんと、東、元気かなぁ。この歌が届いていたら嬉しいですね。

「竜王 竜王 竜王 スキーパーク♪」

なんで、そんなことになったかって言うと。

けっこー前にバーで会ったロシアンの子が、インスタのストーリーで「私はスキーに行くわ、一緒に行ける人は教えてね」的な事書いてたの。

それで、3月だったら、TOEIC終わってるし、その週は勉強しないって決めてたから、「俺行けるよ」ってメッセージしてみた。

そしたら、その子がアクティブな子で、インスタとか、フェイスブックとか、なんかロシアンコミュニティとかいろいろな所で、一緒に行く人を募ってたみたいで、結局女子会みたいな所に参加することになったって訳さ。

こういうのって今の時代、普通なのかい?

ロシア、ウクライナ、デンマーク、インドネシア、ジャパンの方々。

インターナショナルな旅でした。

「竜王 竜王 竜王 スキーパーク♪」

池袋サンシャインの夜行バス乗り場も懐かしかったなー。

そこで、Nice To Meet Youしてたなぁ。みんな可愛かったよ。

夜行バスって眠れなくてきついけど、高速のSAで休憩したりする時、ちょっと楽しいよね。空気が冷たくて心地よかった。

一日目の天気は雪が少し降ってて、寒かったんだ。

リフトに乗って雪山のぼってる時のシーンとした感じ、スキなんです。

今回、俺はいくら転んでもいいように、メルカリで「ケツパッド」を買って持っていったから、おしりはあんまりいたくなかった。

今、バキバキなのは、腕の辺りです。スノボもスキーも普段使わない筋肉たくさん使うから、後で筋肉痛になるよね。

みんないい子達で楽しかった。

ロシアンの子達と一緒の部屋に泊ったけど、安心してください。僕はナイスガイなので、とても平和に過ごしましたよ。宿の温泉入って、みんな疲れてたから22時くらいには寝ました。そんなもんだべ。

「竜王 竜王 竜王 スキーパーク♪」

二日目は晴れました!!

見て欲しいこの写真。遠くの山まで綺麗に見えてる。Sora Cafeで、のんびりご飯食べたり、コーヒー飲んだりしました。

気持ち良い!! 最高だったぜ。

たくさん滑って、温泉入って、またバスに乗って無事に帰ってきました。

そしてまた働いて、いつもの日常が始まっていくんですね。

あぁ、こっからが一番気持ちいいサウナの時間だ。そして、マッサージも受けたい。あぁ。生きていてよかった。

編集後記が、本編より長くなってしまう!!

早くサウナに行きたいし、ここらへんで締めます。

今日もありがとうございました。

次回は、友達と行く茨城の旅の話です。お楽しみに。

今日はこの歌でお別れしましょう。また次回お会いしましょう!!

#私のコーヒー時間

#振り返りnote

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。