見出し画像

しあわせテンプレート🍀私のプレパラート。

気にしても
気にしないふり

信じてるを
うたがって

ポジティブで
ネガティブ

顔は晴れていて
心は曇っている

並べられた
メリットを眺めながら

デメリットを
指で数えていくの

お花が咲いたら
愛がいっぱい?

お花が枯れたら
愛が足りない?

存在さえ忘れて
ずっと放置していた

ネギ

でも真っ白な花を咲かせたよ

ネギさんゴメンね

シングルタスクは良くて
マルチタスクは悪い?

歩きながらnoteの
記事を考えるの

運転しながら
音楽を聴くの

家事をしながら
子どもを見守るの

自分の仕事をしながら
全体の仕事を見わたすの

マルチタスクは悪いこと?
それとも優しさ?

ネガティブな言葉は
幸せを遠ざけるのかな?

「とあるシリーズ」の
主人公は「不幸だー」が口ぐせ。

不幸なセリフがあふれる
人気シリーズ

仏滅とか
厄災とか
神殺しの剣とか

カッコいいと
感じるのはヘンかな?

最強開運日も
カッコいい

以前は大きな地震があった

ニンジンよりも
鯵が安い。

お花屋さん
八百屋さん

見かけるけれど
見かけない

ネギの花
ダイコンの花
ニンジンの花
ナスの花
トマトの花

誰もが知っている
でも誰もは知らない

日常のなかの
非日常。

ネギが咲いている

ネモフィラが咲いている

最後までお読みいただき
本当にありがとうございます。

みなさんの毎日が
素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#note
#いま私にできること
#わたしの居場所
#毎日投稿
#詩のようなもの
#詩
#矛盾を受け入れる
#幸せ
#プレパラート
#健康
#創作
#デザイン
#ライフスタイル
#哲学
#心理学
#天赦日
#コミュニケーション
#ひいろ
#家事の工夫
#QOLあげてみた

この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,882件

#QOLあげてみた

6,178件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。