見出し画像

【世界のNEWS】〜ロボットと人間の共存はまだまだ遠い未来なのかもしれない話〜

下記の動画は、中国国内のSNSで公開された映像です。

-病院ロビーでブチ切れ-

日本以外の国では今、どんどんロボット(AI)を使用しての販売店や、
民間施設や医療施設、そしてAIを根幹とした企業が増えています☺︎


上記の動画を見る限り、これから《人と人との争い》ではなくて、
【人間とロボットの争い】が〝あちこち〟で起きてしまう可能性はかなりあると思います。

今の段階では、一方的に〝人間側が口撃や攻撃をするだけ〟ですがw🙂w


世界では《シンギュラリティ》が思った以上に早く到来すると言われておりますが、ロボット(AI)は〝人間語〟を理解するのにまだまだ時間がかかるはずですし、ある程度は、逆に【理解力を抑制】していくはずなんです。


なぜなら、ロボット(AI)があまりに賢すぎると、
人間への反撃や世界の征服を考え、それを現実化してしまうからです。

漫画のようなアニメのような話と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
世界は確実に大きく変わっていますよ。

だって、昔の江戸時代や明治時代とね、
今の令和時代は果たして同じでしょうか?

昔の人は、今のような時代になると分かっていたでしょうか?
絶対と言えるほど分かってないんですよ。


過去と現実を比べると一目瞭然で、
だからもっとこれから【誰も予想できない世界】になっていくでしょう。

日本は〝遅れている〟ので、まだ先の話だと思いますが、
もし日本も【ロボットとの共存】を求められたら、

デフォルト化したら、

僕もあなた様も、
上記の動画のような行動を取ってしまうかもしれませんねぇ😌

次回は「愛」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️