見出し画像

中毒の禁断症状ーナマケモノ🦥のように生きるー

5月9日

雨。そして心の方の調子が悪く、一日中寝ていた。

自宅ワークで仕事が山積みだった主人は、
朝も昼も寝ているのをみて、

「そんなに寝て大丈夫なの❓(゚o゚;;」

と心配していたが、寝させて欲しかった。

何もきかないで
何もいわないで
そっとしておいてほしい。。。。


結局夜の7時前まで寝ていた有様だった。

子供の宿題を見て、夕飯を作って、
ネットを見た後、0時に普通に寝た。

生きていたのは4時間程度。
まるでナマケモノ🦥のようで我ながら笑えた。
これからは自分のイメージアニマルは豚🐷ではなく、ナマケモノ🦥に
しよう。
ナマケモノも便秘体質だ。1週間に一度しか出せるエネルギーがない。
そこも似ている。

5月10日

皆何かしらの依存があるというが、私はエアメール依存になりつつある。
ポスクロとポスユナを書きたくてたまらない‼️

実は昨日はその禁断症状が出ていて心が下がっていたのだ。


かかせろおおおおおおおおお‼️

かかせろやあああああああああああああああ‼️


ガンガンガンガン💢‼️‼️

(↑格子戸から絶叫しながら叩く禁断症状のイメージで捉えてください)

せっかちの自分にとって、相手が受け取り、🆔を登録するまで次のカードが出せないないんて辛すぎる。
ポスクロやポスユナ以外のよく似たサービスも探したが、なかった。

ポストクロッシングは最初が一番もどかしく、とにかく待つのみ、といわれるが、
ブログや、YouTubeで一度に何十人〜100人と、大量にガチャが出来る王者クロッサーを見て羨んでは、ため息をつく。。。

そこに辿り着くには数年の長き道のり。。。_| ̄|○

今月の目標は7人に出せるまでにする、といってしまった。

しかし、現時点でポスクロでは二人にしか届いていない。

5人の人に届けば出せる数は一人増えて6人になる。
あと8人に届かぬ限り7人昇格はありえない。。。
今出している場所といえば、インド🇮🇳、アメリカ🇺🇸、フランス🇫🇷、スペイン🇪🇸。。。といった、郵政事情が適当というか微妙なエリアである。。。

いや、郵政事情がいいところなど、日本🇯🇵をはじめ、数カ国くらいしかない。
(オランダ🇳🇱、ドイツ🇩🇪、カナダ🇨🇦くらい❓)
そこも踏まえてのポストクロッシングは「待つ」楽しみもあると歴戦の勇者は仰っている。なんと重みのある言葉か。

ぐおおおおお。。。。。生き地獄う。。。。🔥😱

午後、いい加減諦めて、キャラ表にかかる。(はよやれよ)

禁断症状の時は、ほかのことに集中すると、思考がそちらへいっていいと言う。

確かにいい。段々ノってきた。

BGMは中島みゆきと、鬼束ちひろである。
特に鬼束ちひろの「蛍」はなんだか作品の雰囲気とシンクロするので何度もリフレインして聴きながら描く。


5月11日

朝から掃除とねんねの繰り返しで終わった。

明日両親がやってくる。

そのためにリビングを黙々と掃除していた。

しかしいかんせんナマケモノ🦥なので、2時間くらい頑張ると、エネルギーが不足し、眠くなる。
それから1時間半寝て、また2時間。。。。という不思議なクールで掃除をした。

最近本当に眠い。
ずうっと寝続けていられるほど眠い。
回復期で眠気が強い時はとにかく思う存分寝ると、その後、グンと良くなると
メンタルヘルスではよくいわれている。

それだったらいいな🤤。。。

また、スピリチュアルの世界では、眠気が強く、たくさん寝た後は一気に忙しくなるといわれている。

うん、そうであってくれ。。。🙏✨

人様のnoteを読むのも追いつかない。スミマセン。。。。

ほんとにうつの時って、文章(特に創作)読めないんです。。。
資料ノートも休みがちになっておる。

noteも暫く長文の拝読は避けるかもしれません。
頭に入ってこないのをスキするのも。。。。ねえ。。。(゚o゚;;

ごめんなさい🙏🙇‍♀️💦

わたしの日記も、ナマケモノ🦥程度のエネルギーを温存するために
短めに今後したためます。

漫画がんばんないといけんからな。(結構本気🔥)

そして、この腑抜けた日記を、
いつも読んでくださり、有難うございます☺️

ぶっちゃけ、持ち込み審査に落ちた記事なんて見られなくていいよ...

などと思う歪んだ心がありますが、まあ、人の不幸は蜜の味と言いますからね。。。😇おおいにシャーデンフロイデを発揮しておくれ。。。

あんまり嬉しくないコングラですが、😂
有難うございました‼️

この記事が参加している募集

私の勝負曲

今こんな気分