見出し画像

シールと、マステと、切手と、ポストカードのために生きている。

7月3日 水曜日 友引 ☁️ 32°


私の机の前に貼ってあるのは、手塚プロのカレンダーである。

七月はブラックジャックとピノコのラブショット❤️
お誕生日月がいい絵だとこっそりとうれしい。。。。😌

しかし、今のわたしの惨状をみたら、
マンガの神様なんてそっぽを向くやろうな。。。。😇

今日のポストユナイテッド📮

マレーシア🇲🇾の男性。
実は、同じ方から先日カードを頂いた。
ポストユナイテッドは使用人口が少ないためか、引いた相手と送り合いっこ状態になる確率がとっても高い。

シンプルに、郵便ポスト、猫、橋、龍、虎を希望されていたので、


千葉県にある白色ポストを選んだ。


残念ながら龍のシールも使用済み切手も今手元にないので、他のものを貼る。

100均シールで

可愛い龍、🐲
かっこいい龍🐉

の2バージョンを出してくれないだろうか。。。
結構竜虎が好きな外国人多いんですよ。。。。🐉🐯
縁起がいいのかねえ🙄🙄


やっと作品に手をつけることが出来た。

やっとかよ。。。。😅

リポビタンフィールを一気飲みして、
中島みゆきを大音量でかけながら、
超超苦手なキャラ絵の研究を頑張る‼️😭

今時の絵‼️

今ドキの絵‼️

今ドキの絵えええええを描くのだ‼️‼️

マンガの絵じゃない絵を描くの苦手‼️
キャラクター表も苦手‼️

早くネームやりたい‼️😭

だから進まへんねん‼️


頑張れ‼️俺‼️

と新しい絵を研究して描いて、疲れたらガッと寝る。
1日一枚ペースで無理なく頑張りたい。

ええっと。。。

一応近況は話しておきますね。😇

一応仕事に半分突っ込んでいる状態で、

(あるところで描かせて頂ける方向に話が進んでます✨✨)

ここで画像はお見せできません。残念なり。
ボツになったら見せれますが。。。そろそろボツはなくなると思います。。。

多分わたしのカンだと、今お世話になっているところが
復帰の場所になると思います。
うまくいえないのだけど、「滞り」や「不信」というのがみえないんですよ。

一、二年前のようなややこしい空気が微塵もない。

スムーズな感じ。何も嫌なことを考えなくていいというか。

与えられたことを頑張るのみ、というシンプルな空気と安心感を感じます。
担当さんがかなり出来る、痒いところにもしっかり気づく
いい方だからだと思います。
お話していて気持ちがいいんですよね。


蛇足ですが、
ブルーランプは何処かで描かせてはもらえないだろうか。。。
と思います。もう最後までお話は考えておるんです。


今は無理ですが、将来的には二つ描きたいなあと思っています。
日本と外国の話を。

仕事関係は守秘なので、
このnoteは郵趣についての内容が今後も多いと思います。
本も読みたいねえ。

娘が夏休みに入ってすぐに実家へ帰省するので🌻
その時期は集中してネームか作画かを頑張ろうと思います。

子育て中心から、また仕事に戻れる流れに入れますように。

この五年、よく頑張った、自分。

人生ってあちこち曲がりくねった道にゆく。

いける、と思ったら、実は遠回りで
数年ザッと流れるなんてザラ。


けれど最終的には

そういうふうにできている

道に流れてゆくなあ。。。と美空ひばりの歌のようなことを感じるこの頃。


娘が先日から強力に

「今日学校帰ったらセリアに行きたい‼️」


というでな。。。。


seriaで娘は工作用品を爆発買い。

こうやって娘と共に散財できるのもお父さんのおかげ。
ありがとう、主人🙏✨✨✨✨


こちらは私が購入したもの。
全てポストクロッシング、ポストユナイテッド用。
アニメ、コミック好きの人や鉄男に遭遇したら送ろう。。。😇

ポスクロを始めてから、普段は絶対にいかないファンシーコーナーやアニメキャラクターコーナーに立ち寄るようになりました。
出来るだけ日本のみで販売されているものをセレクトしてます。


ちなみに、サムネの画像はヤフオクで落札した
使用済み切手5000枚です。


5000枚‼️😂

同じ切手が何十枚もある😂

これでポスクロ、ポスユナの使用済み切手希望者に送りつけることができます。。。😇👍
郵趣家で欲しいというプロフィールを見たら送るぜよ。。。

今夜はこれから資料ノートをとるつもり。

おやつは苺ポッキー🍓とお茶は十六茶。

机の前に貼ってある第三帝国時代のポーランドとゲットー地図。何度みても覚えられん。。。先日凶をひいた浅草寺で仕事守を貼った。

静かな夜。

夜霧よ、今宵もありがとう〜🎵

最後になりましたが、公式noteさんの「デスクまわり」で
コロナで死んでいた六月の手帳記事が追加頂けました‼️

ありがとうございます😊✨✨


また、いつも読んでくださり、ありがとうございます🥰

神保町、楽しいですよ🎵