いつかあったら伝えたいこと

私がまだ中学一年生だったある朝
学校に行ったら机の上に絵の具で
ぐちゃぐちゃに落書きされていたことがあった

最初何か違う机かと思ったけど
自分の机だと判ったときのあのショック
忘れられない

犯人は誰かわからないし
自分が初めていじめにあったと
その日 一日塞ぎ混んだ

ただのイタズラだとしても
心が追い付かない

なんで私の机なの?
私いじめられてるの?

ずっと窓のそとを眺めて
泣きたいのを

もっとみる
ありがとうございます。私の小さな励みになります。
12

今日は良い日だった!っていうそれだけ

ちよ(スピリチュアルリアリスト)

00:00 | 00:30

人生の浮き沈みが多く、上下差が大きい私。
ダメな日はとことんついてない。

今日はお仕事がとても順調だったので夜まで心穏やかに過ごせました♪

ダメな日があるから今日のように素敵な日が嬉しいんだよね。って改めて気付けた!
そしてダメな日があったら今日みたいに好調な日を思い出せばまた頑張れる!

今日と言う日にありがとう。。。

嬉しいです!
4

命の終わりは、命の始まり。

大好きな姉が他界して、17回目の月命日になりました。

姉を亡くした悲しみの気持ちは、一言で例えると波と似ています。

突然、荒波が押し寄せてくるようにドドーッと悲しみが迫ってきて身動きできなくなる日もあれば、ふっと姉の存在をすごく近くに感じて、驚くほどに凪いだ気持ちになれる日もある。

1年5ヶ月という月日が、長いのか短いのかわからないけど、姉がいなくなった直後に比べれば 荒波の回数も減ってきた

もっとみる
またのお越しをお待ちしてます✨
28

愛犬がくれた奇跡#1

私のnoteのフォロワーさんの中に、愛犬の記事を載せてる方がいらっしゃって、私も昔飼っていた愛犬2匹のことを思い出しました。

今日はその2匹の愛犬 チビとペペが起こした奇跡についての記事を書こう!と思い立ったので、犬ダイスキ、わんちゃんが起こした奇跡ってどんなの?って興味がある方 ぜひお付き合いください♪

最期に私を呼んでくれたチビの話

1匹目の愛犬、チビとのお話(実話)です。

チビは、私

もっとみる
ほっころーむカフェへようこそ🙂
17

6年前の私が伝えたかったこと

これは、6年前のこの手術入院の後、退院が決まった日に子どもと一緒に撮った一枚です。

当時、離島に住んでいたため、約1ヵ月、離れ離れの生活でした。なんの前触れもなく、突然離れて暮らさなければならなかった私たち親子。

当時は死への不安の方が強かったものの、子どもたちに逢えないことが何よりも辛かったです。

この経験で学んだことを、無駄にはしたくなくて、誰かに何かを伝えたくて、私は入院中、日記を書い

もっとみる
ほっころーむカフェへようこそ🙂
15

姉とnoteと私

本当は、80歳過ぎるぐらいまで、ずっと姉妹仲良くあれこれおしゃべりしながら楽しく生きていけると思っていました。そこに対しての不安も恐れも何もありませんでした。

それが、姉の病気がわかってから、少しの不安と、大丈夫と信じる気持ちとで揺れ動いた。でもまだきっと大丈夫と、姉に限ってまさかという思いの方が強かったんです。

ところが運命は残酷で、本当にあっという間に、病気がわかってから3年、39歳で旅立

もっとみる
ありがとう。あなたのnoteにも伺います✨
16

支えてくれるもの

恋も仕事もうまく進まず、本当にナーバスなうっていう感じなのですが、
そんなわたしを励ましてくれるものを書き留めたいとふと思いました。

お笑い

地元が関西よりなので、芸人さんが好きです。
「人を笑わせることが仕事」ってめちゃくちゃ素敵だなと思います。
元カレと別れたとき、月1でルミネに通いました。
最初に行った初めての村上ショージ独演会でジャンケンに勝ち、
もう中学生から村上ショージのパネルをも

もっとみる

幼稚園での学び(自閉症のTくん)

Y先生、1年間本当にありがとうございました。先生のおかげで、あの子はこの1年でサルから人間に進化しました!本当にすごいことです。来年クラスが変わっても、息子の事見守っていてくださいね。

これは、私が幼稚園で働いていた頃に 受け持っていたT君のお母さんからいただいたメッセージだ。

サルから人間へ…という表現にちょっと驚くかもしれないが、このお母さんは、お子さんへの理解と愛情がとても深い方なのだ。

もっとみる
またのお越しをお待ちしてます✨
17

奇跡の連続でここにいる

1度くも膜下出血が起こると、一旦 出血が止まってかさぶたになるので症状が治まったようになるが、36時間以内に再出血する可能性が高く
再出血が起こると死亡率が一気にはねあがると言われています。

私は、最初にくも膜下を発症した時に、救急車を呼んで病院に行ったにも関わらず、偏頭痛と誤診され、点滴のみで家に帰されてしまいました。

その日は海の日という祝日の土曜日で 小さな離島に住んでいた私のかかりつけ

もっとみる
ほっころーむカフェへようこそ🙂
12

感謝します

フォロワーさん70人突破、スキの数ようやく20件突破しました

スキの数は20件以上の壁を中々超えれなかったですがようやく変えることが出来ました

皆さま本当にありがとうございます

目標の今年中に100人まで着々と進んでいます

残り28人このまま突っ走ります

そしてなんといきなり24件もありがとうございます

目標の30件以上も近いんじゃないでしょうか

ずっとくすぶってました

全然スキの

もっとみる
ありがとうございます(^ ^)これからもよろしくお願いします(^ ^)
16