見出し画像

ぷ企画|春のぷ会🌸#15

今回は、「宇宙杯みんなの俳句・川柳・短歌大会」に、応募する作品を選ぶため、一覧を作りました。

じつはね、今から1か月前の2月12日に「ぷ会」マガジンを作って、コツコツ進めてきたのよ。そして、いよいよ選ぶ段階が近づいて来たのよ~😆💖

※春のぷ会🌸とは、2月10日から3月25日の間に、宇宙杯に応募するユーモアな作品を作って選ぼう!という、ゆる~い企画です。

なぜ、ユーモアかって?

そりゃね~、わたしの性格よ(笑)

そして、わたしの都合上、早めに記事を投稿しますが、また作ったら、随時追加する予定です✨

日々つくった作品を一覧にしてみると、それはそれは、圧巻ですよ。

ぜひ、皆さんも、やってみてくださいね~😆💖


春のぷ会🌸俳句・川柳・短歌


歩道橋ぴょんぴょん踊るランドセル
勤務中考えるのよ記事のネタ


雪どけと春のせせらぎぷ会から


風光る助っ人たまごサインプレー


お弁当焼鳥二本欠かせない


春うらら夢の舞台へ船出かな


どこ行ったナゾの消印皿の斜塔


星の声見上げた空に華雲河


春のうたあふれるひかり星たまご
春の月きみに寄り添うたまご肌
春の卵空の世界の神秘玉(はるのらんからのせかいのしんぴだま)


春の空また逢う日まで心地よく


セピア色映るレンズも大和製


雨落ちてこの異世界に昇る水
雨上がり大地きらめき燃える空
雨落ちてこの異世界に昇る水時を超え今あなたのもとへ
雨上がり大地きらめき燃える空かぜに映るいつかの思い出


その手に愛をそれがほんとの仲間


波を吹くそよ風映る月の影旅のおともにそらみみ乗せて


おじいちゃん正座で映るひな祭り


おさかなも虹のおめかしはなごろも


アラベスク巻けば変身カウボウイ


きらきらと未来絵の中練り歩く 


出逢えたらきっとはらはら桜色


日課です名も無き春の公園で一人歩くよ山男


見つめ合い重ねたその手離さない雲の上まであなたとふたり
さざなみとこころの声にみちびかれあの遠くの空へかけて行け
いつだって挑戦するわスキップで再スタートはいつもそこから


みずいろの町の中きらきら笑ういろとりどりの花の冠
ちるほどに染められた華流れゆくさかなもちょうちょも恋模様
どこかしらきれいなあの陽そそがれたきいろのじゅうたんふわふわよ
はなのゆめきょうもあなたと会う日々このままずっととなりの席
たくさんの思い出つづるその手帳三角屋根の花のお家

作詞 はやしっぷ♡
曲 あずき
うた 東北きりたん 



おわりに。


これは、、、迷うなぁ。

そして、川柳は、あれにしよう🤭💕




ぷ会🌸マガジンは、こちら。


宇宙杯マガジンは、こちら。




この春、平和が訪れますように✨


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,155件

#やってみた

36,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?