見出し画像

【ぷ会】バックトゥザフューチャー #9

まえがき

「ぷ会」とは、「はやしっぷ♡のユーモラス会」のことです🤭「宇宙杯みんなの俳句大会が始まる前に、ユーモアな川柳&俳句をつくって後から選ぶよ。名付けて、はやしっぷ♡のユーモラスかい?」からはじまった、ゆかいな企画。
「春のぷ会」は、ユーモアな川柳&俳句をつくります🎵ま、ユーモラスな記事なら何でもOK。ハッシュタグは「ぷ会」を付けてね。つぶやきも可。「ぷ会を見る会」もあるよ。マガジンをフォローするだけ😊(笑)


【ぷ会】バックトゥザフューチャー #9

風呂上り、いつものように居間へ行くと、母がこちらを向いて、ひとこと。

バックトゥザフューチャー。。。

わたしは意味が分からなくて、「え?なに?」と言うと、母はつづけて言いました。

ヤマトの人。。。

ますます、わからない🤔

ヤマトの人・・・?

ヤマト運輸・・・?

なにか届くのか・・・?

そして、さらに、ひとこと。

邪馬台国の人

邪馬台国・・・

わたしの・・・服装かっ!

どうやら、上下ベージュのフリース姿を見て、邪馬台国まで行ったようです。

そして、1個できた。

セピア色映るレンズも大和製
(せぴあいろうつるれんずもやまとせい)

星風鈴(ほしふうろん)



★最近の「ぷ会記事」

ゆずさんも、楽しそうです。なにより🥰


ささはいへ、バックトゥザフューチャー?

まずは、こちらをご覧ください。

chitoseコレクションより


これ、いいよね~🌸


わたしもカッコいいの作ってみたいな~と思っていたところ、chitoseさんがこの色紙の作り方を解説していましたので、ご興味のある方はぜひのぞいてみてね。


★おすすめマガジン

わたしの情報源は、宇宙杯マガジン。この中でみつけた記事を一緒に紹介していくからね~🌸おたのしみに~🌸


この記事が参加している募集

#宇宙SF

6,129件

#やってみた

37,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?