マガジンのカバー画像

宇宙杯マガジン GALAXY

618
宇宙杯関連記事
運営しているクリエイター

記事一覧

[オリジナル曲:DTM] みん俳 宇宙杯のテーマ曲の新アレンジ:配信開始

曲の配信を開始しました。 ソロプロジェクト systemo-c の名でやっています。 今回は、2022…

大橋ちよ
2週間前
50

note初投稿から2年が経ちました🌈✨

おはようございます、吉田みゆです😊✋ 今日5月22日は、私のnote初投稿から丸2年となる日です…

[コラム] 2022年のコラボ曲いろいろ

今年中にもうひとつ書いておきたい記事がありました。 2022年は音楽でいろいろなコラボが実現…

大橋ちよ
1年前
42

・・・デジタル漫画・・・制作中。

🔥どうも👋(^。^)💦 ⬇️もう、ずいぶん昔な感じしますが… 🌏宇宙杯。…で、 いただきました…

ひとわけいぶきさんの記事の通知がきて、何だろう?と足を踏み入れてみたら…

https://note.com/390ki2/n/nce4cf5463ed5

宇宙杯のおとや賞副賞がマンガの背景になっている…!!
ありがとうございますっ!!すごーい。

おとや
1年前
23

御礼|若林明良🐰🐸さま

『宇宙杯ベスト5句』に選んでくださり、ありがとうございました🙏 458句中のベストですって…

犬柴
1年前
34

御礼|とのむらのりこ🌷さま

『 あなたの句がすきです賞 』を 、ありがとうございます🍓✨宇宙杯は、まだ続いてますよー! 老女笑む鷹も化して鳩と為れ 『老女というのは気持ちも含まれる』! 老いが心の有り様とは。そこまで、思い至りませんでした。そのような解釈をされるのは、のりこさんの心が、瑞々しくて柔らかだからなのでは。創作する者同士、交流してもらえる嬉しさと有り難さが染み入ります。 宇宙杯にのりこさんが応募された作品も、春の明るさ、暖かさ、可愛いらしい色味が溢れています。のりこさんの優しさは、きっと

【音声配信】ぷーさんといっしょ

宇宙杯クルーの中でも愛されキャラの、ぷーさんに ご自身についてと宇宙杯についての感想を う…

58

御礼|西野圭果🎀summer

弊短歌に、 『 勝手に圭果賞 』 を、ありがとうございました💎✨ わあ、なんと、力強くとは。…

犬柴
1年前
38

御礼|丸家れい💙summer

弊短歌に、『まるやれい賞』を、ありがとうごさいました ٩( ᐛ )وきれいで滋味深い作品と並…

犬柴
1年前
35

鶴亀杯に向けて自習。しようかな。

はじめに宇宙杯は「みんなの俳句大会」「みんなの短歌大会」「みんなの川柳大会」です。 みん…

ふぅ。
2年前
54

私の『俳句投稿の振り返り』~俳句幼稚園~⑩ 参加できた分のまとめ☆

俳句幼稚園、11月11日入園🐤 今までの振り返りを①②③④⑤⑥⑦⑧⑨としてきました👇👇👇 …

宇宙杯参加結果と感想について

先日たまごまる様のお誘いを受けて「宇宙杯」に参加させていただきました。俳句を詠むのは初め…

【音声配信】みんなの俳句大会は拡大中

お久しぶりです😊 久々の音声配信は 宇宙杯運営のかっちーさんに お話を伺いました✨ 今回は 宇宙杯の総括 みんなの俳句大会の楽しみ方 鶴亀杯の話&告知 と盛りだくさん。 大会に参加してきて クルー活動に興味を持たれた方も どんな楽しみ方があるか お分かりいただけると思います。 内容も濃くて さすがかっちーさん✨ というインタビューです。 是非聴いてください👂 お世話になりました 音声配信の告知記事のつもりでしたが ここでお礼をさせていただきます。 冬のささはい