見出し画像

【ぷ会】ひな祭りの思い出 #10

最近、混ぜるだけの、カンタンちらし寿司をよく食べています。(忙しいときに、ちょうど良いのよ☺️)

そう思っていたら、もうすぐ、ひな祭りやん!

ということで、俳句作ってみましたよ🌸

おじいちゃん正座で映るひな祭り

星風鈴(ほしふうりん)


ひな祭りの記憶はないけど、写真に映るおじいちゃんは、わたしの成長を願ってくれてたんだなぁと、実感できる一枚の写真から作りました。

わたしが小さいころ病気で亡くなっているので、声も知らないけど、気の合う仲だったらしい。

ことばの無い世界で通じ合う、ともだちみたいなね。

ひな祭りは、誰かを思う日だなぁ☺️🌸



🌸お知らせ🌸

宇宙杯「曲から俳句・川柳・短歌」は、3月10日まで、開催中です。みんなのスキが集まった記事に感激しております。

いつも、ありがとうね☺️💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?