見出し画像

ぼくのおすすめ?そやな、やっぱり、ラルクや。みんなには内緒やぞ🤫

いよいよ、宇宙杯スピンオフ企画が、はじまりました。※開始日が前倒しとなりました!2月23日からです😊!


こんにちは、はやしっぷ♡です。

さっそくですが、宇宙杯 スピンオフ企画を立ち上げました。

その名も、宇宙杯 スピンオフ企画「曲から俳句・川柳・短歌」を募集します🌸です。

開催期間は、2022年2月23日~2022年3月10日



それでは、さっそく、

宇宙杯へ、テイクオフ!

曲から川柳&短歌 つくってみたよ!


★曲:L’Arc~en~Ciel「虹」


★川柳

雨落ちてこの異世界に昇る水
(あめおちてこのいせかいにのぼるみず)

星風鈴(ほしふうりん)

雨上がり大地きらめき燃える空
(あめあがりだいちきらめきもえるそら) 

星風鈴(ほしふうりん)

★短歌

雨落ちてこの異世界に昇る水
時を超え今あなたのもとへ
(あめおちてこのいせかいにのぼるみず
ときをこえいまあなたのもとへ)

星風鈴(ほしふうりん)

雨上がり大地きらめき燃える空
かぜに映るいつかの思い出
(あめあがりだいちきらめきもえるそら
かぜにうつるいつかのおもいで)

星風鈴(ほしふうりん)


企画概要は、こちらから😊💕




あとがき

わたしの見える世界。

雨上がり、空へ向かう水たち。

鳥の群れのように、そらを駆け回る、壮大な景色。

現実世界が、ワンダーランド。

みんなには内緒やぞ🤫(笑)

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,256件

#やってみた

36,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?