見出し画像

【ぷ会】オムライス #11

帰宅すると、居間で母がぐったりしている。理由は、数日前に人事異動があり、グループ会社の別の保育園で働き始めたから。

そこでは、3歳以上のこどもたちを相手にするのだけれど、愛情不足の子たちがいて、暴言を吐かれたり、蹴られたり。疲れ果ててしまうそうです。

わたしなら一喝するところですが、こどもがお客様の世界ではそうはいかないようで、毎日ぐったりしています。

わたしは「今日も倒れてるだろうな」と思いながら帰宅。

案の定、倒れていたので、何ならたべられるか聞き、オムライスを作ることにしました。中身は、肉団子とミックスベジタブル。※ほぼ、肉団子。

オムライス完成後、母に呼びかけましたが、なかなか動け無さそうでした。

わたしはお腹がペコペコだったので先に食べ始めていると、母、ひとこと。


「カウボウイの事務員」


え・・・? 

どういうこと・・・?

・・・これかっ!!!


ケッチャプが服に飛ばないように、ハンカチを首に巻いたところ、カウボウイに見えたみたい。しかも「事務員」。

あ、川柳1個できた。

アラベスク巻けば変身カウボウイ

星風鈴(ほしふうりん)


そもそも、カウボウイに事務員いるのかな🤭




宇宙杯スピンオフ企画🌸
3月10日まで開催中!!!

リピーター続出✨
推し曲で、俳句・川柳・短歌をつくってあそぼう✨




土日は、穏やかに過ごせるとええな~🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?