見出し画像

ぷ会|短歌で作詞? #14

あず企画に参加します。

※「春の花」をテーマにした短歌を5個作って、あづきさんの曲に歌詞をつけるという企画です🌸


短歌で作詞する企画っておもしろいよね🌸

ということで、さっそく、作ってみました!!!


タイトル「はなまち」

みずいろの町の中きらきら笑ういろとりどりの花の冠
ちるほどに染められた華流れゆくさかなもちょうちょも恋模様
どこかしらきれいなあの陽そそがれたきいろのじゅうたんふわふわよ
はなのゆめきょうもあなたと会う日々このままずっととなりの席
たくさんの思い出つづるその手帳三角屋根の花のお家

花の種類は書かなかったけど、春の花の雰囲気をいれてみました。

ふわふわしすぎたかな🤔

どうでしょうか。

使えそうでしたら、よろしくおねがいします~🌸


曲、完成しました!

作詞:はやしっぷ♡
作曲:あずき
うた:東北きりたん


とっても、嬉しいです☺️🌸

あずきさん、ありがとうね♡


詳細記事は、こちら。


#あず企画_春の花


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,231件

#やってみた

36,796件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?