見出し画像

英検1級、TOEIC満点、南カリフォルニアで起業できた英語マスターの全貌、公開中!


Thank you for visiting!
来てくださってありがとうございます!

初めての方もおられると思いますので
まずはカンタンな自己紹介から。

洋楽英語ボイストレーナーと
英語マスターコンサルタントの
ハヤチカです♪

よろしくお願いします!

今でこそ英語を教えていますが、
僕は偏差値35の中退ですので
「あなたは優秀ね」と言われることもなく、
留学しても英語ができなくて
すごすごと帰国したこともあります。

とにかく学校の英語がわかりませんでした。

そのため一般的な英語学習ではなく、
ハードロックやヘビーメタルなど
洋楽で英語をマスターしました。

性格は「複雑なこと、難しい専門用語、
一度にたくさんのことをするマルチタスク、
暗記、ノートを取る、机に座っての勉強」
がとても苦手です。

そのせいかまわりより伸びるペースが遅く
「カメの散歩」のようです。
なので「あなたひょっとしてアホ?」
と思われたことは数知れず。

実際、中退、不登校、ひきこもりもしたので
そう思われたのもムリはないかもしれません。

そんな自分なので10歳から英語を始めたのに
18歳の時、合格した大学は偏差値30点代。
大学を中退してアメリカ留学して
22歳の時、再受験して合格した大学も30点代。

「やっぱり英語はムリなのかなあ?」

「もう今までの勉強は合わない!」

「これからは自分の好きにやる♪」

と開きなおり

洋楽で英語をやり直したら、

◆「あーら不思議!英語はしゃべれるわ、
◆ 英検1級の資格は取れるわ、
◆ アメリカで起業はするわ」
◆ TOEIC180点から満点に!

留学のための英語試験のTOEFLは
PBT-TOEFL657点/
CBT-TOEFL293点=(iBT換算119点)で
◆ハーバード大学に行ける英語レベルに♪

「一体今までの勉強はなんじゃったんじゃ!」
という体験をしました。

今の時代、英語マスターの本や動画は溢れるほどあります。

でもそれは優等生や帰国子女の体験を

もとにしたものでそれが合う人には

それでいいし、その方がいいのですが

5文型とかの文法や単語帳など

僕には真似できませんでした。

僕が欲しかったのは

「学力学歴、偏差値が低くても
英語ができるようになった人の情報」
でした。

でもそんな本はありませんでした。

なので、

「自分の英語学習体験を伝えたい♪」と思い、

偏差値35の中退でも
ハンパなく英語ができる英語マスター法!
「ロックンロールイングリッシュ」を書きました。


たとえ、

「一見、出来が悪そうに見える」
「実際結果が出てない」としても

それはあなたがダメなのではなく、
やり方が合ってないだけかも。

自分に合うやり方でやれば上手くいきます♪ 

動物で説明すれば、馬は陸を走る方がいいし、
イルカは海の方がスイスイ泳げます。

なんか上手くいかないなあ」という場合は

「馬なのに海に入って速く泳ごうとしている」

「イルカなのにわざわざ陸に上がって
速く走ろうとしている」からです。

「あんた馬やん!なんで海におるん?」
「えっ!ウソ!俺、馬?いやあ、知らんかったわ」

そんな感じで意外と
自分のこと分からなかったりするものです。

努力するなら
自分を知り、自分を生かせる方法でやる!
コレ大切です♪
英語も同じなんです。


「偏差値35の中退でもできる英語マスター法!」
では
とにかくシンプルに好きなことで
楽しく英語をマスターした
僕の体験談を書きました。

今までの常識は置いといて
英語初心者レベルの今、
「自分に合う好きなやり方」
見つけることは人生を変えるくらい
すごいことです。

そうすれば
学歴学力、偏差値、今のレベルに関係なく
ものすごく英語ができるようになります♪
僕は「自分に合う好きなやり方」を
見つけた後は伸び悩みもありませんでした。
また、ブランクがあっても英語力を維持できます。

◆昔の僕のように学校や受験英語が苦手だけど
「ものすごく英語ができるようになりたい!」
そんなあなたには僕がやってきたこの
『英語学習体験談』が参考になれば嬉しいです♪

★この記事は有料で690円です。なぜ690円かというとロック(69)が好きだからという理由もありますが、ロックのように常識にとらわれない英語学習だからです。あなたの英語人生が豊かになりますように♪ ROCK ON!

ここから先は

43,323字 / 22画像

¥ 690

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?