人気の記事一覧

【歌詞】まだ咲かない

2か月前

初めて 釣りと言うものに連れて行ってもらったぁ 船酔い怖くてみてただけだったけど 寒かったけど 朝早かったけど 海の上とても癒された やった事ないこと 見た事無いもの 57歳にしてまだまだ人生半ば 楽しもう❤(。☌ᴗ☌。)

1か月前

【平日のつぶやき】道半ば

他人軸と自分軸のその先へ

どうすればいいのか、わかってる?

「X」編のアレンジに難航中…。集中して言葉を選んでも、まだここ?!みたいな感覚になる。いつも作品集の終盤に配置していた作品を序盤や中盤に置くと、あーもう一巡終わるなと思ってしまう。なかなか最後まで続かない。もう永遠にループしてる感覚になる。この連休で仕留めたかったのにな。

2か月前

諦めたわけじゃないけど、距離を置く

7か月前

『いまだに麓をウロウロ』〜記憶と記録と583〜

4か月前

詩 旅半ばで

2か月前

自分の声を好きですか?

何事も、始まりと終わりのタイミングというのは一番難しいと思ってます。 始まりは、迷い、考え、悩み尽くす。 終わりは、協力し、安定を求めて、自分を許す。 自信がなくなると、過去を振り返りたくなり、夢中だと、前を向いてなにかを掴む。 大切に、今を考え生きていく。

1年前

「これがぼくの詩」

道半ば

今、 どこも痛くないけれど だれも悪くないけれど まるで寒くないけれど また行けたらいいな また食べられないかな また見られないかな 前向きな日を送れと言い聞かせ 内向きな気分を変えろと正す 不向きなことに挑むと知り 怖気(おじけ)付く 道半ばに倒れぬように

1年前

道半ば

自分よりタチの悪い人はたくさんいると思っている人は悪くなる。 自分よりタチの良い人はたくさんいると思っている人は良くなる。 身体は向いている方に進む。 無理やり向かされて、不本意でも、そっちに進む。

子どもを受け入れて子どもの成果を自分の喜びにしない

コアメンバーでのワークショップ

あっちゃんの人生語録

僕のメキシコ生活① ~リベンジ~