人気の記事一覧

ネパールで中都市を増やしたい

ネパールに紛争がない理由

土地なし農民の問題

農業に投資できる環境を作ることの重要性

途上国のスタディツアーという仕事

挑戦するカルチャーを育てて「できない」を「できる」に。

アルバイトも学業も、全力で挑戦したいー私がマザーハウスで学生アルバイトをする理由。

途上国在住者が日本に1週間滞在して思ったオワコンジャパン。

波長が合う人や物が引き寄せられる〜なんとなく、ちょっと背伸びして、の感覚を大切にする〜

4か月前

途上国で働くのに適した人材ってどんな人? IC Netの人事に聞いてみた

地球の歩き方との連携可能性を探る!

キャリアは「あきらめたらそこで試合終了」でも「あきらめも肝心」

1か月前

63:見返りを求めない優しいベナン人との出会い

人生を変えるスタディツアー

1か月前

東アジア発展モデル(雁行形態論)は終わったのか?

2週間前

日本と途上国の貧困の違いとは?『世界「比較貧困学」入門』

2週間前

三谷産業株式会社発行のイノベーションマガジン「Carbon」No.9に「現代アートから学ぶ、地球規模からの視座からのイノベーション」を寄稿しました。オラファー・エリアソンが制作したソーラーライト「Little Sun」を紹介しています。https://x.gd/rIyjt

55:なぜ算数にこだわるのか

One picture can change the world.

海外事業部を牽引する坂本さんインタビュー!国連WFP・JICAという経歴を持つ坂本さんがサグリを選んだ理由は?