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リアル店舗の顧客データを活用して再成長:地域の製造小売業が成長するには?【第1回】 Commerce Pick 寄稿記事

顧客はドレスではなく流行を買っている

はじめまして、 甘信堂製菓「飴屋のトシくん」です。

サブスク嫌いが「エシカル定期便」をつくった理由と込めた想い

もうD2Cは死語。さよならD2C。

新しい生産について思う

3年前

【#NIKKEI】ニトリの外食SPAは厳しいと思う

3年前

お客様、ユーザー、顧客、ファン・・・私たちがお客さんもスタッフもSisterと呼びはじめたわけ

【食品メーカーSPAソリューション】無料ダウンロード

D2Cブランドと呼ばれる私たちがリアル店舗を次々に出店するただ一つの理由

HiO ICE CREAMをスタートして半年。クラフトのアプローチを行って考えたこと。

勝ち組業界?いやいや違います!自転車特需の誤解

なぜファッションデザイナーだったわたしが水引なのか Vol.2

4年前

なぜファッションデザイナーだったわたしが水引なのか Vol.3

4年前

なぜファッションデザイナーだったわたしが水引なのか Vol.1

4年前

店舗は「物を売る場所」から「世界観を体感する場所」へ

イベントがコミュニティ創りの最強コンテンツである理由

誰でもできるが、やらない事をやり続けると未来が見える

ブランドはプロダクトの奴隷であるべきだ

「1,000円の板チョコって10倍美味しいの?」という問い

1万人が1回購買より、100人が100回購買する事を目指す

ブランドとは”偏り”である

「流行」で終わるものと、「文化」として根付くもの

台湾の街の漢方薬局から、D2Cブランドのあるべき姿がみえてきた話

なぜ"今"クラフトが共感を生むのか。未来の消費の形

全否定をされた“ザクザク”したチョコレート

何が違う?と問われれば、思想が違うと言いたい

「自分用チョコ増加」というトレンドの深層

ニトリの2019年Q1決算を読む

¥100

ファーストリテイリング会長兼社長 柳井正氏「チェーン店の時代 終結」を読んで

連載のまとめ:地域の製造小売業が成長するには?【第4回】 Commerce Pick 寄稿記事

通信販売(ダイレクトマーケティング)への拡張:地域の製造小売業が成長するには?【第2回】Commerce Pick 寄稿記事