人気の記事一覧

ハッキリ言わない日本人、ハッキリ言ってしまう英語人、どちらが心が優しい?

飲酒運転が引き起こす事故が、あまりにも多いと思いませんか?そこから見える、日本社会の特殊事情。

Jokerを観て感じた、現代のアメリカと今後の日本について

英語を学ぶことについて、日本で蔓延している大いなる誤解を解きたい~自己プロフィールとともに~

女らしく、男らしく、という考え方は日本人特有?

巨人の肩の上に立って知識を蓄積しようという考え方は、クリスチャンだから簡単だった?西洋人の心を紐解いてみよう。

裸を見てルネサンス!と叫びたくなったら、それは英語の文化に足を一歩踏み入れた証拠。

旬な時事ネタを、英語で話そう:日本特有の、ジョブ型雇用をアメリカ人に説明できる?

高齢者を扱う方法の違いから、英語文化と日本語文化の違いを見てみよう。そこから分かる、英語文化の特徴とは。

万年筆は英語で・・・?語源から文化を読み取ろう

東出の離婚を英語で読む!<上級編だけど、読み進められる?>

英語の論文、そんなに嫌?

「Go Toトラベル」企画、だれかネーミングを変えてくれ!

英単語が覚えられない・・・という方に:恥ずかしい方法でよければ、確実に覚えられるメソッドを紹介します

命名の仕方に違いが~英語と日本語~

車いす専用の環境は完璧?この点に関して、日本人と外国人の違いを考えてみよう編

キャットタワーに関するお悩みあるあるを英文で読んでみよう

自粛活動、本当に必要?~専門家の意見を聞いてみよう~

面接で英語でなんといえば、その場を切り抜けられる?