見出し画像

面接で英語でなんといえば、その場を切り抜けられる?


最近は、日本でも英語の面接をするところが増えてきた。

ここで、おさらいしたいと思います。

下記に、面接で使えるサイトを集めました。


こちらは純粋に例文が多かったため、使いやすいと感じたもの。でも、「無難」な例文が多いから、これで通るのは難しいなぁ~:


こちらはストーリー仕立てになっていて、そのまま使えると思いました。でも、これそのまま言ったら、棒読みになりそうだから、どれだけ自分でアレンジできるかがミソですな~:


こちらはノウハウは教えてくれる。でも、例文は少ないから、クリエイティブになる必要があるかも:



カギはですね・・・上記のサイトを使って英語のサイトを見つけましょう。

例)

英語が多い!と思ってサイトを閉じたらダメ!Exampleの文章は使えます:


ここは、聞かれる可能性がある質問がたくさんリストされてる:


「あたなが、他の候補者とは異なる点はなんですか?」という質問に対する答えのサンプルを出している:

日本語で訳すと恥ずかしいくらい自画自賛の文章だけど・・これ、英語では大事だヨ。

面接、頑張ってネ







よろしければサポートお願いします!頂戴したサポートは、今後の記事の質向上に使わさせていただきます!