人気の記事一覧

不登校の経験ってね、語りなおしで行きなおしも生きなおしもできる 乗り越えるのは難しい だって、不登校経験そのものが【有り難い】体験だから 乗り越えるの5文字は、いろんな意味で【有り難し】 語り難いのだから、語りなおし【直し•治し】ていく 他人のためじゃなく、私のことね🤣

不登校の現状とその課題

【学習サポート】学べる時に学びたい場所で学べばいいじゃない

不登校の、主婦業。2 ゲーム好きの弟

でも私は此処までアラサーで学校死ぬ程嫌いだと アラフォーになってももっと学校嫌いだしアラフィフになってももっと学校嫌いになっちゃうかもな!! 今の時点で学校死ぬ程嫌いなのに〜 学校を見ると今でも悪寒と吐き気がして自傷行為に走りたくなるほどには学校嫌いです。もう一生関わりたくない。

尊敬できる人と人との出会い

元&今不登校の合同マガジンについて

起立性調節障害でも何とか学校行って、でもしんどいから食事が出来なくて、それで部活の後に、塾まで行く。 10代で既に「燃え尽き症候群」になるよ゚(´;ω;`) 人間を追い詰める事が価値になった現代。 意味の無い「頑張れ」という声援を、互いに交わし洗脳し合う。

不登校予備軍 「 あなたの子が不登校になる前のヒント 」

有料
150

不登校、頑張る。1

元不登校(20代まで)参加ボランティア&サポーター募集!

ちなみに私の夢は、不登校児と苦登校児とその親を対象とした講演会を開くことと、 不登校苦登校児向けのイラスト講座を開くことが目標です:;(∩º﹏º∩);: 割と本気で考えています。ガチな夢です。

揺れる新学期

中学高校時代が人生で1番楽しかった人が・・・。

有料
100

苦登校経験者の前で発言してはいけない言葉を目撃した時の反応

リアル中学生の私『ワイは公立小中学校の先生には!!絶対にならねえ!!』

中学校一年生の一学期からメンタルサイト・メンヘラWEBリングにハマっていた話