人気の記事一覧

文章は、読まれる度に、書かれてる。 筆者は、すべてこのわたし。 これが解釈に責任を持つというであり、 言語に宿りし意味の暴力から自由になる ということ 反復練習により「意味」の回路を強化することが「言語学習」であるなら、そこに並行に「無意味」の回路を併設することが「自由学習」だ。

バスルームで独り言

2か月前

教育メントレvol.21『自由をどう育てるか』

教育メントレ番外編『The 教師自身の教育メントレ』

教育メントレvol.23『子どもが楽しむ強いる指導のやり方』

教育メントレvol.22『強いることで成長!?反トレンド教育』

トットちゃんの世界: ポジティブ心理学が照らす人間の可能性

8歳のボクが考えた不思議な話【夜中に現れる地縛霊】

2年前

8歳のボクが考えた不思議な話【夢の中のおゆめさん】

2年前

8歳のボクが考えた不思議な話【ろうそく小僧🕯】化けクジラ

2年前

8歳のボクが考えた不思議な話【お時間様】

2年前

8歳のボクが考えた不思議な話【叶い自動販売機】

2年前

8歳のボクが考えた不思議な話【決定コイン】

2年前

8歳のボクが考えた不思議な話【百秒鏡】

2年前

8歳のボクが考えた不思議な話【底抜け袋】

2年前

8歳のボクが考えた不思議な話【みらかこ村】

2年前

8歳のボクが考えた不思議な話【あべこべ時計】

2年前

8歳のボクが考えた不思議な話【案内フクロウ】

2年前

音楽は苦手?他の先生にお願い#216