見出し画像

8歳のボクが考えた不思議な話【叶い自動販売機】

かな自動販売機じどうはんばいきは、ねがいをかなえてくれる不思議ふしぎ自動販売機じどうはんばいき
自分じぶんねがいだけじゃなくて、ひとねがいもかなえられる。

その方法ほうほうは、ねがいをいたかみをおかねわりにれる。

自分じぶんねがいをかなえたい場合ばあいは、そのねがいが表示ひょうじされたところのボタンをすとねがいがかなう。

ひとねがいをかなえたい場合ばあいは、ほかひといたたくさんのねがいからひとえらんでボタンをすと、そのひとねがいをかなえられる。

ただ、ボタンをしたあとにルーレットがまわる。
もし、はずれにまると、ねがいとは真逆まぎゃくのことがこってしまう。

かな自動販売機じどうはんばいき

ある丁字路ていじろに、『あなたのねがいはなんですか?』といてある自動販売機じどうはんばいきがあった。

近所きんじょどもたちは、その自動販売機じどうはんばいきのウワサをっていて、まえからになっていた。

ある、そのなかさかなきなおとこが、あたらしいさかな図鑑ずかんがほしいとかみいて、自動販売機じどうはんばいきのおかねれるところにれた。

すると、たくさんのねがいが表示ひょうじされたなかに、おとこねがいも表示ひょうじされた。

おとこは、自分じぶんねがいをかなえたかったから、自分じぶんねがいが表示ひょうじされたところのボタンをした。

そしたら、自動販売機じどうはんばいきのルーレットがまわりはじめた。

はずれにまりそうになったけど、最後さいごにギリギリであたりにまった。

おとこは、あたったことに大喜おおよろこびしていえかえった。

そしたら、おとこしがってたさかな図鑑ずかんを、おかあさんがってきてくれていた。

さっき自動販売機じどうはんばきねがったことが本当ほんとうかなった。


つぎおとこちかくの公園こうえんくと、いつもどおりホームレスのおじいさんがベンチにすわっていた。

おじいさんをて、自動販売機じどうはんばいき表示ひょうじされたねがいのなかに、『公園こうえんじゃなくていえしい』とかいいてあったのをおもした。

もう一度いちどあの自動販売機じどうはんばいきのところにったおとこは、『ホームレスのおじいさんのねがいをかなえたい』といて、おかねれるところにかみれた。

そしたら、『公園こうえんじゃなくていえしい』と表示ひょうじされたから、そのボタンをした。

そしたら、またルーレットがまわりはじめた。

おじいさんのねがいをどうしてもかなえたくて、おとこはドキドキしながらルーレットをつめていた。

あたりにまった。

おとこは、「よっしゃー!」とさけんで、そのまま公園こうえんにすごいスピードではしってった。

でも、ホームレスのおじいさんはいなかった。

それから、ホームレスのおじいさんをパッタリかけなくなった。

しばらくしたある、おとうさんとおかあさんがはなしていた。

昨日きのうとなりさんからいたんだけどさ~、あのホームレスのおじいさん、親切しんせつひとがきて、いえ用意よういしてもらったらしいよ!」

「え! 本当ほんとう? そんなことある? でもかったね!」

おとこは、そのはなしいて「よっしゃー!かなった!」とこえてしまった。

そのこえにおとうさんとおかあさんはビックリして、おとこのほうにかえった。

「え!どうした?」

「ううん、なんでもない!」

こたえながら、おとここころなかで「自動販売機じどうはんばいきありがとう」とつぶやいた。


またべつ、みんなのまえ発表はっぴょうするひとえらばれたくないとおもっているおとこがいた。

そのおとこは、かな自動販売機じどうはんばいきのところにって『発表はっぴょうするひとえらばれませんように』といたかみを、おかねれるところにれた。

自分じぶんねがいが表示ひょうじされたところのボタンをしたら、ルーレットがまわりはじめた。

おとこは、ルーレットがあたるかドキドキしながらっていた。

だけど、ルーレットはギリギリはずれにまってしまった。

おとこは「うわー、はずれにまっちゃった・・・」とガッカリしていた。

つぎ発表はっぴょうするひとをあみだくじでめることになった。

みんなできなところに名前なまえいて、あみだくじがはじまった。

そのあいだみんなはがっていたけど、おとこはソワソワしていた。

あみだくじで発表はっぴょうするひとまった。

結果けっかはやっぱりそのおとこだった。

おとこずかしくてイヤだったけど、発表はっぴょうをはじめた。

おとこ発表はっぴょうおもったより、自分じぶんなかでうまくいった。

それから、発表はっぴょうずかしいとおも気持きもちはなくなって自信じしんがついた。

最初さいしょははずれて、「うわー」とおもったけど、最終的さいしゅうてきにははずれてかったのかもしれない。


あなただったら、かな自動販売機じどうはんばいき使つかう?
使つかわない?


『8歳のボクが考えた不思議な話』シリーズのリンク集








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?