見出し画像

8歳のボクが考えた不思議な話【みらかこ村】

みらかこむらは、未来みらい過去かこ体験たいけんできる。
ひだりけばくほど、時空じくうえて過去かこ体験たいけんできる。
みぎけばくほど、時空じくうえて未来みらい体験たいけんできる。

【みらかこむら

学校がっこうかえみち一人ひとり五年生ごねんせいおとこがいつもとお山道やまみちあるいていた。

すると、突然木とつぜんきたおれるようなおとがして、おとがしたほうってみると、とくなにもなかった。

「あれ?おおきいおとがしたのに。不思議ふしぎだなー」

そうおもっていると、そのさきに、いままでづかなかったらないみち発見はっけんした。

そのみちになったおとこは、ってみたくてまれるようにあるいていった。

しばらくあるいてくと、いつのにからないむらていた。

「ここ、どこだろう?」

さきかれみちがあったので、おとこはなんとなくひだりくことにした。

しばらくくと、でできたいええた。

それはまるで、江戸時代えどじだいにあったような長屋ながやだった。

そのみちあるいているひと着物きものていて、江戸時代えどじだいにいたひとみたいだ。

「なんかテーマパークみたい!」

おとこは、なんだかワクワクしてきてさらにくと、トンネルがえてきた。

トンネルをけると、今度こんどはさっきとはちがわらでできたいええた。

キャンプみたいに、をおこしてるひとたちもいる。

今度こんどは、縄文時代じょうもんじだいみたいだ!」

おとこは、だんだんときさかのぼるようなかんじがして、面白おもしろくなってきた。

「もしかしたら、トンネルをけるたびに過去かこさかのぼるのかも!」

ドキドキしながらさらにさきすすんでくと、またトンネルがえてきた。

トンネルをけると、まえほうからドーンドーンとおおきなおとがして、おとこはビクッとした。

らしてよーくてみると、とおくのほう恐竜きょうりゅうらしきものがえた。

恐竜きょうりゅうきなおとこは、興奮こうふんしながら恐竜きょうりゅうほうちかづいていったら、恐竜きょうりゅうおとこづいて、こっちにかってはしってきた。

おとこは、「べられる!」とおもって全力ぜんりょくはしってげた。

はしりにはしって、ちょっとさきにトンネルがえてきた。

ほかみちもなかったし、そのトンネルにんだ。

恐竜きょうりゅうおとこいかけてトンネルのなかはいろうとしたら、なぜかはじと ばされてしまった。

「はぁ~、たすかった~。でも、なんで恐竜きょうりゅうはいれなかったんだろう?」

そうおもいながらトンネルをけると・・・

自分以外何じぶんいがいなにもないくらなところにた。

「えっ、ここどこ?こわい・・・」

ちゃんとかえれるか不安ふあんになって、さっきのトンネルにはしってもどった。

トンネルをけたらまた恐竜きょうりゅうがいるかもとおもったけど、恐竜きょうりゅうはどこかにったみたいで、そこからはしって最初さいしょかれみちまでかえった。


つぎおとこはもう一度いちどあの不思議ふしぎかれみちにやってきた。

かれみちみぎったらどうなるのかになって、たしかめずにはいられなかった。

おとこはドキドキしながら、かれみちみぎってみた。

しばらくくと、いしにつまずいてころんでしまった。

だけど、地面じめんからいてていたくなかった。

「えっ、なんで?」

おとこ不思議ふしぎおもいながらもさきすすんでいくと、かぞえきれないくらいたくさんのトンネルがえた。

おとこは、直感ちょっかんひとつのトンネルをえらんでけると、いろんないえ空中くうちゅういていた。

「えっ、ここどこ?本当ほんとう現実げんじつ?」

おとこ不思議ふしぎおもったけど、それよりも面白おもしろいとおもってもっとすすむことにした。

しばらくくと、またたくさんのトンネルがえてきた。

おとこは、また直感ちょっかんひとつのトンネルをけていった。

すると、ひかりはしわたひかひとのようなものをつけた。

そのひかはしひかるものは、金色きんいろかがやいていた。

「わー、きれい!」

おとこは、感動かんどうした。

そして、いくつものトンネルにはいってけることを何回なんかいかえしたら、そこはまえおなじでくらだった。

おとこは、昨日きのうかえってしまったから、今日きょうこわかったけど勇気ゆうきしてさらにすすんでみることにした。

しばらくくと、まぶしいひかりえてきた。

そのくらなところからけると、そこは昨日恐竜きのうきょうりゅういかけられた世界せかいだった。

昨日来きのうきたところに、なんでちゃったんだろう?」

おとこは、恐竜きょうりゅう時代じだいから縄文時代じょうもんじだい、そして江戸時代えどじだいとおって最初さいしょかれみちもどってた。


あれ?未来みらい過去かこはグルグルつながっている?

べつのトンネルをけたらどうなるんだろう?


あなただったら、未来みらい過去かこどっちを体験たいけんしたい?

もしくは、みらかこむらく?
かない?


『8歳のボクが考えた不思議な話』シリーズのリンク集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?