見出し画像

音楽は苦手?他の先生にお願い#216

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶5月16日 晴れ 途中から6チャンネルで「遠野物語」を見ました。この映画は前にビデオで撮って、消さない残しています。そのビデオより今度の方が面白かったです。

前に撮ったのは、ところどころを切って短くしていたんですよ。ひどいね。(※こんなことあるはずない。勘違いか⁈)。S吾はドアを閉めて寝ていたけど珍しいね。いったいどうしたの。班日記を書いた日は教えてください。あとで読みます。

Y希のランドセル、ベランダにあったよ。(うそで~す)。自由学習ってなんですか。何をしてもいいから自分で勉強するのか。島村先生もいいこと考えましたね。音楽の授業は苦手で、他の先生に代わっているという話は本当なの。手首とか指をケガしている可能性もあるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?