見出し画像

8歳のボクが考えた不思議な話【夜中に現れる地縛霊】

地縛霊じばくれいとは、自分じぶんれられなかったり、自分じぶんんだことがかっていなかったりして、自分じぶんんだ場所ばしょしばられて成仏じょうぶつできないれい

夜中に現れる地縛霊
夜中よなかあらわれる地縛霊じばくれい

あるおとこひとが、真夜中まよなか自分じぶんのマンションにかえってきた。

エレベーターにって、自分じぶんむ5かいのボタンをすと、とびらがまった。

かいのボタンしかしていないのに、なぜか2かいまった。

すると、かお青白あおじろくて雰囲気ふんいきくらかんじのおとこひとってきた。

おとこひとは「途中とちゅうかいからってくるのってヘンだなぁ」とおもっていた。

しかも、2かいからってきた青白あおじろおとこひとは、りるかいのボタンをさない。

「あれ? なんでさないんだろう?」

そうおもってかえると、

青白あおじろおとこひと満面まんめんみをかべてこっちをていた。

おとこひとはギョッとした。

こわくなって、とっさにつぎかいの3かいのボタンをした。

かいくのはすぐのはずなのに、とてもながかんじた。

かいいた瞬間しゅんかん、あまりのこわさにおとこひとはエレベーターからした。

あせをかきながら階段かいだんのぼって、4かいいたおとこひとすこしホッとした。

いきととのえながら、あるいて階段かいだんのぼってやっと5かいにたどりいた。

「うわーっ!!」

おとこひとは、おもわず悲鳴ひめいをあげた。

なぜならそこには、青白あおじろおとこひとがまた満面まんめんみをかべて、通路つうろなかっていたからだ。

おとこひとは、きてるここちもなく自分じぶん部屋へやんで、いそいで部屋へやかぎめた。

「なんであのひとかいにいたんだろう? ちょっとってよ。 そういえば5かいいたとき、エレベーターは5かいまってなかったよな? だとしたら、どうやって5かいたんだ?」

そんなことをかんがえていると、だんだんこわくなってきた。

けど、よるおそかったし、そのはとにかくた。

その何度なんど青白あおじろおとこひとるようになったから、おとこひとした。

したあとは、青白あおじろおとこひとることはなくなった。

あとでわかったのは、そのマンションでエレベーター事故じこがあって、おとこひとなくくなっていたということだった。

あの青白あおじろおとこひとは、エレベーター事故じこなくなくなったおとこひとだったのだろうか。


あなたのマンションのエレベーターは、大丈夫だいじょうぶですか?


『8歳のボクが考えた不思議な話』シリーズのリンク集



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?