見出し画像

8歳のボクが考えた不思議な話【夢の中のおゆめさん】

ゆめなかのおゆめさんは、ゆめなかてくる全身黒ぜんしんくろづくめの不思議ふしぎひと
ゆめにおゆめさんがてきたら、つぎゆめるまでにそのゆめおなじことをしないといけない。
おなじことをしないと、ゆめなかめられてしまう・・・

ゆめなかのおゆめさん】

あるおとこひとが、友達ともだち怪談話かいだんばなしをしあっていた。

そのなかひとつに、ゆめなかのおゆめさんというはなしがあった。

おゆめさんという、全身黒ぜんしんくろづくめのなぞ人物じんぶつゆめてきて、ゆめおなじことをしないとゆめなかめられてしまうというはなし

「このはなしいたひとは、そのよるゆめなかにおゆめさんがてくるらしいよ」

おとこひとは「まさかね」とおもっていた。

そのよるおとこひとゆめた。

そのゆめなかで、おとこひとはなえていた。

「なんで普段花ふだんはななんかえないのに、はなえてるんだろう?」とおもいながら、ひたすらつづけていた。

そして、とうとう庭全体にわぜんたいはなくされた。

「キレイなおにわですね」

突然とつぜんうしろからだれかにこえをかけられた。

「ありがとうござ・・・」

そういながらかえると、そこには全身黒ぜんしんくろづくめのおとこひとっていた。

「うわーー、おゆめさんだーー」

そこでめた。

いまのは本当ほんとうにおゆめさんだったのか?」

全身黒ぜんしんくろふくひとなんてほかにもたくさんいるし・・・」

「これから仕事しごとだからはななんかえてる時間じかんないし・・・」

「それにあんなのつくばなしだよね」

おとこひとはやらない理由りゆうおもいつくかぎならべて、結局夢けっきょくゆめおなじことはしなかった。

そのよるおとこひとはまたゆめた。

そのゆめは、昨日きのうゆめつづきだった。

「おはなえなかったんですね。 ゆめなかではえてたのに」

あのくろづくめのおとこひとった。

「え、いや、あの、それは、えっと・・・」

おとこひと言葉ことばまっているところをさえぎるように、

「それでは! ゆめなかでご自由じゆうに~!」

そうくろづくめのおとこひとった瞬間しゅんかんから、おとこひとゆめなかきることになってしまった。

それからおとこひとは、ますことはなかったけどつづけている・・・


あなただったら、ゆめなかきる?
現実げんじつきる?


『8歳のボクが考えた不思議な話』シリーズのリンク集





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?