人気の記事一覧

0218すみません、何をしようとしていますか?

1か月前

デュエマクリーチャーの今昔

認知症が怖くて精神病んで気づいたら認知行動療法をしていた

麻雀 持ってきたか。

1年前

「子は宝」というならば、子を産み育てる若者はなおさらだ。老人どもが「現世功徳」を嘯いて祖先の遺産を食い潰し、未来ある若者たちを粗末にすれば、彼らが大人を信用せず、末法の世に向かうのは必定である。 https://comemo.nikkei.com/n/nb7bd2e1df632

老害について思うこと。 この年になって、若人の考えや素直さに心を揺さぶれるようになって気づいた。 年を重ね知ってる知識をひけらかしたところで、それは昔の話でしょ。ってなる。 未来は勝手にやってくるんだから柔軟な考えで行動できる若ものに感謝すべき。出る杭を育てるのこそが重要。

1年前

高齢者の迷惑行為が止まらないのはなぜ?

自分では気づかないうちに「老害」になってしまう話し方

長生きはいいものか

1年前

会議やセミナーなどで、つい面白いことを言おうとして舌禍事件に至る事案は枚挙に暇がない。オンライン会議や私も世話になっているビジネスSNSなら秘匿性も高く、いざとなればその場でブロックや通報もできる。 https://note.com/yuhase/n/n589d6f17348a

若い子の味方であるコト=老害を自覚するコト。

2年前

LOGAI / ローガイ

有料
100

自分がされてうれしいかどうかを考えられる人間に!

問い詰めたくなるときの気持ち

麻雀 皆様ならこの場合の裁定はどうしますか?

2年前

こんにちは。今朝メチャクチャな奴がきた。害と言えば害。害の考えは寧ろ『正義』だろう。または『善』最後に勝手に此方が悪扱いされたから私個人は『害』とした。今もだが『害』に憐れみも全く感じないし概念が狭いので大震災並みの経験を毎日しないと変わらないだろうなと思いましたよ。マジで。

HSP×社畜のトキメキ処世術(16)管理職はなぜ働かないのか?

仕事の立場とその人の価値は別?

できない自分を見ることは老(害)化を防ぐ

2年前

【3行】四十にして惑わず@夜の街