麻雀 持ってきたか。

 雀荘の店長に最近なんか事件ありましたか?ときいたらすごいことがあった

おばあちゃんが



こんな仕掛けをしていたら、その雀荘のオーナーが自分のツモ番の時に牌を叩いて

「持ってきたかーー!」

といって、北とか西とかかすみたいな安牌をきった。

『中を掴んだな』と皆が思っていた。


で、店長がおばあちゃんの現物の7pをきると


「栄和(ろんほう)!!」



「タンピン三色一盃口赤3


バンバンバンバンバーーーン!24000!」

といわれて店長は

「いやいや、オーナー。『持ってきたか』じゃないすよ。中だと思うじゃないすか?」


「6p持ってきたんだよ。6p。

と悪びれる事なく言っていた。


場末はバーリトゥード。オーナーが最高のマナーで接客してくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?