見出し画像

自分がされてうれしいかどうかを考えられる人間に!

世の中にはいろいろな人がいます。
もし自分の家と隣地との境界線に、3m以上の鉄パイプを8本等間隔(150㎝~170㎝)にフェンス代わりに設置したら相手はどう思うでしょうか?
「素敵な景観ね」
「うれしいわ~」
そう思うでしょうか?
私は、嫌だと感じます。
悲しいと感じます。
鉄パイプが我が家の敷地に倒れてこないかな?
不安になります。
私は今月4月1日に隣地の高齢者にされました。
毎日玄関の出入りをする際に、鉄パイプを見なければいけません。
3mの黒のメッシュフェンスがされているので、とても暗く感じます。
自分がされたらうれしいかどうか?考えられない人間が実に多いと感じます。
社会で生きていく中で、自分がされて嫌なことは相手にもしない。
これは、今のいじめ問題に通じるところがあると感じます。
自分がされて嫌なことは相手にしない。
そうやって社会で生きていくことはでできないでしょうか?

よろしければサポートをお願いいたします。私の励みになります。