麻雀 皆様ならこの場合の裁定はどうしますか?

 ※フィクション

今から少しわかりにくい話をします。

オーラス

A 2500

B 30000

C  47500

ジイさん 20000


じいさんはオーラス親でこんな手を張ってました。

ドラはなし

後ろで見てた私は

『ツモったら2600オールだけどリーチしないのかな?リーチしてツモるなら4000オールなのに。』

と思ってました。

すると、じいさんは

5ピンをツモリました。

『あ~あリーチしてたら2着なのにな。(ご指摘ありましたが2600オール2着でしたね。)』
と、思っていたら手の中に5ピンを入れました。

『あれ?ここからメンホンにするのかな?』
と思っていたら


じいさん「あ~気づかなかった!あがってたわい!!」

とあがりました。私は流石に


「いやいや!おじいさん!今、5ピンをツモったじゃないですか!!点パネしてましたよ!」

と言うと

「え?証拠は?」と聞かれたあとに

「わかんなかったんだもん。それにピンフや点パネは手の中に入れたらつかないルールじゃろ?ん?アガリはぜーんぜんオーケーじゃ。」

と言われました。

私は卓の外から猛抗議しましたがアガリは認められました。

この裁定は皆様ならどうしてましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?