人気の記事一覧

セルフブランディングのパワー:『日本語教育 x Well-beingのパイオニア』として

本を選ぶときには、 タイトルや目次以前に著者の項目を見ている。 例えば介護のことを書くなら、 最低限、介護福祉士に加えて現場経験あった方が信用できる。 あとは、その分野の第一人者に近い人。 二番煎じ以降の本が多いイメージ。 肩書きや資格では選ばない。 源流から学びたい。

アンガーマネジメントの第一人者が書いた本。 研修で触ったことがあったが、ちゃんと本で学んだのは初めて。 怒りは、 ・歪んだ認識、思考の修正 ・怒りの客観視 ・自己責任で動くこと でかなり緩和できるのではと思った。 また第一人者が書いただけあって、かなりわかりやすかった。

『PRを活用してあなたが第一人者となるための勉強会』開催します!

コツコツと

3か月前

【読者へのメッセージ】

3週間前

すの先生のは『開運Festival in名古屋』で予祝(よしゅく)し、愛結(まなゆい)し、今、ダジャレを許容してくれるだろうか?

【悟りを開く為には?】

6日前

【 瞑想の効果・効用 ②】

2週間前

【ネガティブな物事を許容する】

1か月前

㉑目に見える成果(習慣)

3か月前

「樋口一葉」 1872年東京都出身。 17歳の時に借金を抱えた父を亡くし、一家の生計を立てざるを得なくなる。 そんな状況下でも女流作家として「たけくらべ」「にごりえ」等の代表作を残し期待されていた。 しかし24歳という若さで肺結核により死去。女性の社会進出等で世に大きく貢献した。

3か月前

経営者、経営幹部対象!広報部を立ち上げる際の押さえるべきポイントを伝授!【経営者の学ぶ広報実践コース「広報部 設立編」】(eラーニング)とは?

三角形の対角線上に並べ

9か月前

第一人者になろう

国立成育医療研究センターのセカンドオピニオンで衝撃の告知!?

少子化が止まらぬ理由を考えた(3)〜子育ての世界にはいつも女性しかいない〜

1年前

オープンダイアローグ・カレッジ、昨日開校しました! ストラテラ服用日記989日目

『これまでの多くの大震災では、発災から2、3日後までに自衛隊が温かい食事やお風呂を被災された方々に提供してきました』 室崎益輝 神戸大学名誉教授 石川県災害危機管理アドバイザー 能登半島地震 日本 20240115