見出し画像

『PRを活用してあなたが第一人者となるための勉強会』開催します!

「ライバルが多すぎる……」
「もっと実績が必要」
「私より実力がないあの人のほうが有名なんて……」


「第一人者になって多くの人に認められたい!」


そんな風に、思っていらっしゃいませんか?

実は、ライバルが多くても、今の実績でも、あなたが第一人者になる方法はあるんです。

それは「PR」
ものすごく端的にいうと「大手マスコミにあなたのことを新聞や雑誌、テレビで取り上げてもらう」ということ。
PRを活用された方は

  • ライバルが多い士業でも「◯◯先生にお願いしたい」と企業から直接依頼が入ったり

  • 指名検索で仕事が途切れず、テレビや新聞で引っ張りだこになって超大手企業から依頼が殺到するようになった講演家


と、その世界で第一人者となられているんです。


私はマガジンハウスや新聞、ウェブメディアで3,000人以上の方を取材して来ましたが、するっと「大御所」「ご意見番」になられた方は上手にPRを活用されていたなあ、と思います。

臆せずマスコミにご自身の情報をお伝えされ、何度も取材されていき
「◯◯ならあの人」と記事を書く記者やテレビ番組を作るディレクターなどに認識されていった。

記事を読んだ方や番組をご覧になった方を中心に認知が広まり、有名になっていき「第一人者」となる、という流れで今の地位を築かれた方が多かったんです。

これまで商工会議所や行政さんから呼んでいただき「どうPRするか」をお伝えしたところ、6割以上の方に効果がありました^^

行政さんでのセミナーは
新聞にも載りました^^

そして「あなたがPRを活用して第一人者となる方法」をお伝えするのが今回の勉強会です。


ライバルが多いとか、実績が少ないから第一人者になれないって、本当にそうなんでしょうか?



「第一人者となるロードマップを知りたい!」
という方は、ぜひご参加ください。



*この勉強会が向いている方

  • ライバルが多すぎる!と感じている

  • まだまだ実績が足りない…と焦っている

  • そもそもどうやったら第一人者になれるかわからない……。

  • PRってなんだろう?という方


*勉強会でこんなことが得られます

  • ライバルを超える方法がわかる

  • 今の自分、実績でじゅうぶんなことがわかる

  • 97%の人が知らない、今のあなたのままで第一人者となる方法がわかる

  • 「あなたの場合」のロードマップを知ることができる


*主な内容はこちらです

  • あなたが第一人者になるのに必要な条件とは?

  • どのメディア(媒体)にどんな文脈で取材・掲載されるかをお1人お1人にお伝え


*過去に勉強会へ参加された方の声
「ずっと学ばないと一人前として認められないと思っていたが、そうではありませんでした」

私は30年以上伝統芸能を教えていますが、お師匠さんに言われた「一生修行」「一生精進」がこびりついていて「私なんてまだまだ」と思っていました。ところが、ヴィアナさんにご相談させていただいたところ「◯◯と◯◯にはかなり高い確率で掲載されると思います。ただ、△△すると、✗✗で放映される可能性がありますよ」と言ってくださり、希望が見えました。
記者さんにお話したところ、今度の発表会に来てくださることになり「まさか私が!」とびっくりしています。ありがとうございます!


その他、たくさんのお声をいただいております^^

*開催概要
『PRを活用してあなたが第一人者となるための勉強会』

・開催日時
1. 11月21日(火) 21:00〜22:00
2. 11月24日(金)13:00〜14:30
3. 11月24日(金)21:00〜22:00

3. 12月03日(日)14:00〜15:00

・募集人数:各日程、先着3名さま
・締め切り:定員になり次第締め切り
・参加費:6,300円(税込み)
・お申し込み方法:こちらのフォームにご記入ください


これまでずっと努力してきたのに「まだまだ!」と精進される方たちを、数多く見てきました。「取材させてください」とお伝えすると
「私なんて」と断られたり、なんてことも多々ありました。

「まだまだ」と思っているのは、誰なんでしょうね。

そろそろあなたが築いてきたものを、多くの人に伝えませんか?
もう実績を追い求めなくてもいいんです、じゅうぶん頑張られてきましたから。

長い間学ばれたことを、たくさんの人に知ってもらうチャンス、逃さないでくださいね!


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

広報の仕事

サポートありがとうございます✨ヴィアナです😊サポートしていただいたお金はプロボノ(ボランティア)活動で発生する交通費やドメイン購入費にさせていただきますね。是非とも応援よろしくお願いします🍀