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経営者、経営幹部対象!広報部を立ち上げる際の押さえるべきポイントを伝授!【経営者の学ぶ広報実践コース「広報部 設立編」】(eラーニング)とは?

【広報の最新情報】広報は全体で成果が出てないと悩んでいませんか?広報部のリストラクチュアリング(再構築)、もしくは新設が必要かもしれません。そのための最先端の広報組織を設立する講座があります!



広報部を立ち上げる際の押さえるべきポイントを伝授!
eラーニング【経営者の学ぶ広報実践コース「広報部 設立編」】とは?



広報部の立ち上げを考えている経営者、必見の講座
広報部は今や不可欠な部署、しかし設立に失敗している企業も多い!
広報業界No1と定評のあるコンサルタントが、
広報部の設立のノウハウを余すことなくレクチャ!


講座の背景


現代において、一般的な広報とは異なる先進的な広報を導入する企業が急速に増加していることをご存知ですか?
  経営環境が激変する中、時代の流れに敏感に反応し、戦略的な広報戦略を展開することが経営において不可欠な要素となってきています。 
  欧米の企業はもちろん、日本の急成長企業たちも、先進的広報の力を存分に駆使して事業の拡大に成功しています。ソフトバンク、楽天、ユニクロ、星野リゾート、ワークマンなど、テレビや新聞、ウェブ上で日々話題になる企業たちは、広報活動を欠かしません。
   
広報はメディアを通じて費用をかけずに情報を発信し、多くの人々に企業の多岐にわたる情報を届ける素晴らしい手法です。適切に活用すれば、その効果は無限大です。経営において、この効果的でかつ無料の広報戦略を取り入れない選択肢はありません。

しかし、安易に広報を導入して失敗してしまう企業も多いのが現実です。広報部門を設立したものの、なかなかメディア掲載のチャンスを掴むことができず、苦戦を強いられるケースもあります。最悪の場合、数か月で広報部門を閉鎖せざるを得ない事態にまで至ることもあるのです。

   では、その原因は何でしょうか?
それは単に広報担当者を任命し、我流や見よう見まねで活動を始めてしまうことにあります。広報は費用がかからない代わりに、「戦略」、「知識」と「スキル」が不可欠となるのです。これらを習得してから広報活動をスタートすることは、基本中の基本です。広報部門を設立する際には、重要なポイントが存在します。


  そこで、当センターは必要な知識を7つのステップにまとめた特別講座をご用意しました。段階ごとに着実に進めていくことで、確実に欧米で採用される最先端の広報部門を構築できるのです。さらに、メディアでの掲載を獲得する確率も格段に高まります。
  ぜひこの講座に参加し、広報の力を自社に取り入れる一歩を踏み出しましょう。貴社の未来の成功と繁栄を心から願っています。


本講座は「広報部設立」で多数の実績のある一流広報コンサルタントがマル秘ともいえる
そのノウハウを余すことなくレクチャーします。
基本的には、顧問契約を締結したコンサルティング先の企業にしか教えていないメソッドをココだけで公開する貴重な講座となっています。
「とりあえず」開設するのでなく、
まずは本講座を見て学んでから取り組むことをおススメします。


本講座はオンライン講座のため、広報やマーケティングの現場で活躍する、
なかなか時間が取れない経営者もしくは経営幹部の方でも
多忙な業務の合間にどこにいても受講でき短時間(2倍速で2.5時間)で
効率的にノウハウを習得できます。
経営者でなくても、広報部の立ち上げを託された立ち上げ責任者の方でも、
わかりやすく丁寧に解説しているため「広報部開設メソッド」を無理なく習得できます。


≪詳細及びお申し込み>下記のサイトより!
https://nihon-prec.jp/pr.html


<対象>


・広報を本格的に導入することを検討している経営者及び経営幹部
・広報を導入したいが、どのように始めたらよいか、
 わからない経営者及び経営幹部
・広報部を開設したが、
 見切りでスタートし苦戦している経営者及び経営幹部


≪講師について≫


講師は、広報業界でナンバーワンと呼び声高いマーケティングPRプランナーであり多くの広報部の立ち上げ実績を有する広報コンサルタントの井上岳久氏(井上戦略PRコンサルティング事務所代表)を招聘し担当いただいております。井上氏は企業研修や公開講座で年間100以上を担当し著書は20冊を超える売れっ子で、説明がわかりやすいと高評価の人気講師でもあります。

<講座内容に関して>


広報を自社に本格的に導入を検討している経営者を対象に広報部の設立の具体的な展開方法をレクチャーします。
7つのステップでわかりやすく解説し、短期間で効率的に、しかも成果を発揮する広報の部署が開設できます。このステップを1つ1つ詳細かつ丁寧にポイント解説していきますので、広報部の設立方法を確実に習得できます。

<広報部を開設する7つのステップ>


Step1 広報担当者の選定
Step2 広報担当者の教育
Step3 広報方針及び戦略の立案
Step4 社内への周知
Step5 広報リソース収集システムの構築
Step6 ファクトブックの制作
Step7 メディアへの情報発信の開始


<講座の目的>


広報を導入したいが、どのように始めたらよいか、わからない、
広報部を開設したが、見切りでスタートし苦戦している、
このような課題をかかえる企業の経営者、
もしくは経営幹部の方を対象として講座です。
1、広報部を7つのステップで、短期間で効率よく確実に立ち上げる。
2、ステップごとに、必要なポイントを把握する。
3、ただ立ち上げるのでなく成果の出せる広報部を設立できるようにする。

<カリュキュラム>


第1部 広報担当者の選定
第2部 広報担当者の教育
第3部 広報方針及び戦略の立案
第4部 社内への周知
第5部 広報リソース収集システムの構築
第6部 広報資料の準備
第7部 メディアへの情報発信の開始

≪詳細及びお申し込み>下記のサイトより!


https://nihon-prec.jp/pr.html


【講師紹介】


戦略広報コンサルタント
広報コンサルティングの第一人者
大企業から中堅企業まで300社以上の企業の広報部を立ち上げている!


氏名/井上岳久(いのうえ たかひさ)
肩書/井上戦略PRコンサルティング事務所代表取締役。戦略広報・戦略PRコンサルタント、PRプランナー。中小企業診断士。事業創造大学院大学客員教授。「株式会社カレー総合研究所」代表取締役

プロフィール/1968年生まれ。慶應義塾大学経済学部、法政大学法学部卒業。商社等に勤務後、「横濱カレーミュージアム」のプロデューサーとして立ち上げに関わり、2002年11月に代表就任。独自のPR理論により、イベント開催とリリース配信を数多く実施することで、劇的に入館者を増加させた。06年11月の退任後は、日本では珍しい「戦略広報」に特化したコンサルタントおよびマーケティングプランナーとして活躍。企業や官公庁などに戦略広報やマーケティングPR手法を指導し、好評を得ている

 
カレー研究の第一人者でもあり、カレーの文化・歴史・栄養学・地域的特色からレトルトカレーまで全般に精通。カレー業界をPRするために「株式会社カレー総合研究所」を設立し、基礎から学べる講座「カレー大學」「カレー大學院」を開講。これまでカレー研究やカレー店の経営など、カレー業界で活躍する人材を数多く輩出している

著作/『新プレスリリース完全版』『最強のビジネス文書 ニュースリリースの書き方・使い方』『広報入門』(宣伝会議)、『広報・PRの実務 組織づくり、計画立案から戦略実行まで』(日本能率協会マネジメントセンター)、『マスコミがおもわず取り上げたくなるPR戦術』(明日香出版)、『一億人の大好物 カレーの作り方』、『国民食カレーで学ぶもっともわかりやすいマーケティング入門』(日東書院本社)、『マンガで学ぼうマーケティング』(中央経済社)、『人生を変えるプレゼン術』(朝日新書)など多数

≪詳細及びお申し込み≫


下記のサイトより!
https://nihon-prec.jp/pr.html