人気の記事一覧

「クリスマスの贈り物」 〜未来の学校の短編物語〜

『未来の学校のつくりかた』税所篤快(2020)教育開発研究所

『未来の学校のつくりかた』発刊します。

#短編物語『虹色のグラスハープ』(第2稿)

税所篤快さんに聞きました!『未来の学校のつくりかた』はどうやって生まれたのか?

【発刊記念】マッキンゼーからソマリランド、の市川瑛子が新刊を語る。「未来がどうしようもなく楽しみになった本でした。」

教育について考えてきたこと。

『未来の学校のつくりかた』発売記念トークイベント 乙武洋匡×税所篤快

未来の学校のつくりかた

【発刊記念】 Manabie (マナビー)CEO本間拓也が語る『未来の学校のつくりかた』

【発刊記念】福島創太の語る「未来の学校のつくりかた」

【特別寄稿】「日本は日本人が思うほど良い国ではない。」UNRWA(国連パレスチナ難民救済事業機関)保健局長 清田明宏さんが語る『未来の学校のつくりかた』

イベントレポート「苫野一徳×税所篤快 zoomトークイベントーぼくたちは、「未来の学校」をどうつくっていくのか?」

「コロナ禍の今、 絶望から始まる希望に縋りたい気持ちがある」ナカリュー友達のYumiさんより。

『未来の学校のつくりかた』を読んで

4年前

はじめに 〜1枚の絵をめぐる物語がはじまる〜

【発刊記念】特別寄稿 大槌の教育復興とはなんだったのか。山田 雄介

読みたい本が届いたのでさっそく読んでいこうと思います!📖 本との出会いの連鎖を感じる毎日。 #世界一わかりやすい医療政策の教科書 #未来の学校のつくりかた

短編 『虹色のグラスハープ(仮題)』