見出し画像

「クリスマスの贈り物」 〜未来の学校の短編物語〜

こんばんは、未来の学校デザインCO.(カンパニー)代表の清水です☀️

今年のクリスマスに。
僕から”みんな”への、ささやかな「贈り物」です🎁


去年の夏、それまで一から作りあげてきた暮らしと仕事が、次へと進むためにガラガラと“崩壊”していくなかで(笑)、
突然に「描く」ことになってしまった、はじめての短篇物語。

「知識」と「体験」が融け合い、
学校という場が、リアルで多様性にみちた実社会・世界とつながりながら、
本当の意味での「自分自身の発見(出会い)」を深めていくことができる学校。

そんな「未来の学校」のイメージを、僕なりに小説として“スケッチ”したものです。

もしお時間あれば、楽しんでいただけたらと思います(^^)


すべての子どもたちと、
子どもたちの輝く“瞳”を願う、すべての人に。

Merry Christmas 🌲


---

今回、PDF版(A4×6枚)でアップしました!
↓↓

・Webブラウザー上で、フルスクリーンで見ることができます
・ダウンロードして、印刷してお読みいただくこともできます

★お友だちなどへの配布もOKです。
★シェアしていただける場合は、URLの記載をお願いいたします。


Instagramの投稿にリンクしてます↑


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!これからも、いい記事を届けていけるよう励みたいと思います🤗⤴︎