人気の記事一覧

日本でも買える!中国人妻が歓喜する駄菓子の名は"辣条"

題目『なつかしのあじ』

夫新車初運転

4か月前

ニシンのきりこみで、ひとりおうちごはん(๑´ڡ`๑)

父の味!懐かしの八宝菜

8月20日の作り置き記録

8か月前

懐かしの味再現: 学校給食のマカロニきなこを自宅で作ってみた

1か月前
+2

クランペットパンケーキ❤

6か月前

懐かしの味

7か月前

作らなくても買える幸せ、たまに何かを作る幸せ。 どっちも幸せなら、そのときの気分でどっちにするか、決めたらいい。 選ぶ余裕が持てるように、生活のなかにゆとりが出来る方法を模索しよう。 頭が凝り固まっちゃったら、プリンみたいにぷるんぷるんにしちゃえ。

9か月前

(日記)東と西で。古本。懐かしの中華料理の味。

10か月前

日記188日目(重大なミスじゃなくてよかった)

『日本お菓子クロニクル』を読んだら、スーパーのお菓子売り場に立っていた話。

6か月前

クラブハリエのバークーヘンがパインアメになってた!大好きなんですよ、年1の贅沢クラブハリエ。この飴、バームクーヘンの味は正直あまりしないのですが、甘じょっぱくって懐かしのバタースコッチのような味に、奥にパインアメもいます!さくさくしてクセになる楽しい食感です。食べすぎ注意!笑

プール前の ナポリタン 🍝 昔は昼も夜も働いていて自由があまりなかったけど、それも自分が選んだ道で、今こうしてゆっくりできているのも自分が選んだ道。 昔懐かしのナポリタン。 いろんな思い出が蘇る。

#140字小説『懐かしの牛乳かん』/お題:寒天発祥の日/Xへポスト12/27

4か月前

わかば食堂