足利市の食堂ホクシンケン(メシドラ)

画像1 メシドラで訪れた100年余の歴史ある食堂、ホクシンケンへ。
画像2 兼近席空いてましたよ
画像3 メシドラステッカーと写真が飾られていました
画像4 メニュー豊富で全部食べたいですね
画像5 創業時の看板でしょうか。貼られたメニューも時の流れを感じさせるいい色になっています
画像6 私はショウガ焼肉定食。人気の一品
画像7 長女はチャーシューメン。
画像8 カニクリームコロッケはシェアしました。
画像9 夫は野菜炒め定食。どれも美味しい!
画像10 店内を見渡すと数々のロケで訪れた写真やサインがたくさん。モヤさまやアド街も
画像11 椅子もレトロですね〜
画像12 外の看板。
画像13 創業時の集合写真など。大正8年からの味を守り、現在は3代目の店主さん。
画像14 また来ちゃった日のハンバーグ定食。ハンバーグふわふわ、ソースが甘くて美味
画像15 カツ丼はかなりボリュームあり。お肉屋さんの揚げ物の味のカツがたまらない
画像16 ワンタンメン。ワンタンの中の挽肉が格別
画像17 配達もされているようでバイクが停まっていました。夜の外観も懐かしい雰囲気でした。3回来ましたが、食堂のおかみさんが優しく声をかけて下さり、家族の話もできたり家庭的な雰囲気で居心地が良かったです。メシドラの放送を見て親戚の方が喜んで、久しぶりに電話をくれたそうです。私達が埼玉から来たと言うと、一代目は羽生市の出身だとおっしゃられていました。身近に感じて嬉しかったです。また来ますね。
画像18 渡瀬橋を渡って帰ります。ご馳走様でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?