見出し画像

懐かしのサイゼリアの味

ある日、次男にお願いされた
「サイゼリアに行ったことがないから連れってって」
なんと、可愛いお願いだ💕
お安い御用だと日曜日の夕方
家族で久しぶりの外食

サイゼリアは私にとって思い出の店
当時、山梨県で短大生だった私は
安いからという理由で
定食屋のようにサイゼリアを利用してたのだ
そこから何十年という年を経て
結婚して家族で行くことになろうとは

まずは生ビール
子ども達はドリンクバー
グラスがレトロで可愛い💕
並ぶと信号のように(笑)

エビのカクテルハモンセラーノ
学生時代よく頼んでたのはエビのサラダだったなぁ

なんだこれ、めっちゃ楽しい♫
思い出を辿る旅のような

これも昔よく食べた!!
ほうれん草のソテー
ガストにもあるよね💕

ハモンセラーノは少し残して
あとでピザの上に乗せるといいらしい
だんだんと興奮してきた(笑)

コーンポタージュに喜ぶ次男♫
「この白いのは何?」
「生クリームだよ」
スマホで撮影
キャッキャする私に
「ママが一番楽しんでるよね」と言われる

長男は辛味チキンエスカルゴを注文
チキンは当時メニューになかったかも。。
このエスカルゴのソースに合わせて
プチフォッカを頼むのがおすすめ✨

これも昔食べた〜 ディアボラ風チキン
それに合わせて赤ワイン🍷
プチフォッカはみんなに好評だった

こちらも新顔✨
アロスティチーニ
羊の串焼き
やみつきスパイスを付けながらいただく💕


長男とパパは甘党なので
スイーツ食べまくっていた(笑)
私はティラミスで締める


いや〜
何十年ぶりのサイゼリアはタイムスリップした感覚と
新しいテーマパークに来てる感覚が融合して
私的にはめっちゃ楽しかった♫
行きたいと言ってくれた次男に感謝だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?