見出し画像

久しぶりに食べたくなったもの [no.155]

こんにちは。

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

今日はゆるっといきます。

皆さん、「懐かしの味」ありますか。

「なんか甘いものが食べたい・・・」と思って、コンビニに行きました。

そこで見つけたもの。

Red Bean Paste & Rice Cakes。

おしるこ。

我が家は、幼少期、父母が共働きで留守がちでしたが、祖母が家にいました。
よく、おはぎを作ってくれたり、ぜんざいを作ってくれたり、甘酒をくれたりしました。

甘酒は苦手だったけど、おはぎは大好きだったな〜。
きな粉をかけたり。

よく、和菓子がよく出てきました。
うぐいす餅や三色団子に桜餅。

今でも私はお菓子の中では和菓子が一番好きです。

そんな私が親になった今。

さて、息子と和菓子を・・・!
と思っても、息子は和菓子が好きじゃないんですよね🥹

唯一食べるのは、みたらし団子。

そんなこんなで、最近和菓子と縁遠くなっていた私。

食べてみたら私には甘味が強くて、餅もお腹一杯になったけど、
祖母を思い出しながら、食べた、今日の癒しスイーツとなりました。

しるこ食べたの、何年ぶりだろう・・・🤔

いつか息子も和菓子を食べてくれるようになったらいいなぁ。

おしまい👋


本日の放送


お気軽にコメント・スキ・フォロー、していただけると嬉しいです☺️

では、皆様本日も素敵な1日に🌷


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

沼落ちnote

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀