子どもってすごいなあ

書いてみる

人気の記事一覧

続・体験レッスンにいってみた話

子どもの前向きなエネルギー

命のバトンタッチ マカピーの日々#1025

オキシトシンが足りない!

元旦から次女が体調不良。一時は食欲もなく、ぐったりで心配だったけど翌日にはすっかり回復。うらやましいぜその治癒力。笑 旦那さまの体調もあるし冬休みに予定していたお出かけの予約はキャンセルしました。また元気になったらリベンジ。いつ誰に何が起きるか分からないね。助け合う気持ちが大事。

【子どもは何事にも全力なんだなぁという話】 子どもは遊ぶことを全力で楽しんだら全力で寝る。エネルギーチャージできたらまた全力で遊ぶ。 子どもは甘えたいときに全力で甘えてくる。こちらの状況お構いなしに。 子どもは何かを伝えたいとき、言葉で表せなければ全力で泣いて伝えようとする。

11か月前

お話し会を主催して✨

先生の一言で子どもたちが開花!

1week

子どものやみくもパワーから学ぶこと

「ママの夢ってなぁに?」

シャボン玉には空気がつまっているだけじゃなかった話

コロナと学校②~子どもの逞しさ~

3年前

今は昔

3年前

子ども達よ、怒りなさい!

4年前

サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー。

ポケカ!と聞いて、ポテチかな?と思う方いると思いますが、私達親子はポケモンカードにはまっております。が、私は意味がわからず惨敗です。チビさんはスポンジのように色々吸収して、歯が立ちません!チビ子に教わってパパと対戦して、やっと勝てました。私の豆腐のような脳にもシワができるかな…

4年前

子どもにもどってみたい!何を感じていきているのかな?