見出し画像

オキシトシンが足りない!

台風による気圧の変化もあってか、
ここ最近、調子がよくなくて、
ある方の呼吸法をやってみました。

半信半疑ではあったものの、
その呼吸法はからだの感覚を感じてゆくもので、
脳のオキシトシンやセロトニン分泌にも効果があるとのことで、やってみました。

やってみたのは一度だけですが、
すごくよかった!!
呼吸法の後に、誘導の中で
「自分で何とかしなきゃ、なんて考えなくたって、潜在意識はいつだって私たちの体を生かしてくれている」と聞いて、
感謝が溢れ、涙が出てきました。
ああ、そうだった。なんてありがたい。

自分のからだの感覚、特に心地よいと感じる感覚がより感じられるようになって、
呼吸法の後にお風呂に入ったら、
たぶん今までで一番気持ちいい!って感じるくらい気持ちよく感じられました。

その後、夫に足をマッサージしてもらったのも、至福で💕

と、そういえば、
べたべたとくっつくのが大好きだった娘が、成長とともに最近はべたべたしてこなくなっていたことを思い出しました。

そうだ!!私に足りなかったのは、
オキシトシン!!!!

と気付いたので、
呼吸法も含めて、オキシトシン強化につとめたいと思います👍

と、同時に、
自然と私のオキシトシン分泌を促してくれている娘に心からの愛と感謝を💗💗💗

やっぱりやっぱり子どもってすごい✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?