見出し画像

サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー。

サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー。

昔、こんなCMありませんでした?笑
この曲、ずっとオリジナルのCMソングだと思っていました。実は元ネタがあるんですね!?知らなかった!
小坂一也さんの「青春サイクリング」という曲らしい。

さてさて、非常事態で学校も休校。想定外の長い春休みを過ごしています。
この期間を使って、我が子の自転車の補助輪を外してみました。

昭和を生きてきた大人の感覚では、派手に転んで「もう嫌だ!」と泣く子に「立て!立つんだジョーーーー!!」「あの夕日に向かってサイクリングだ!!」という展開になることを覚悟しつつ。笑
乗れるまでに1週間以上かかるかな…と覚悟して広場へ連れていったのですが。

結果、1時間もかからずに乗れたよ!!

後半は鼻歌うたいながらスイスイこいでたよ!!

子どもってスゴーーーーーーーーーーーーイ!!

…現場からは以上です。笑


あまりの展開の早さに親がついていけません。笑
改めて、子どもの適応能力の高さと順応性とバランス感覚にビックリ。

乗れたと言ってもまだまだ不安定だし、フラフラしてるし、かなり練習が必要ですね。
憧れのサイクリングライフまであと少し。長い春休みを利用して頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?