人気の記事一覧

【‘‘創作の輪郭線’’】

01「自分が楽しい!」と思えることを、発信する

正月のショートショートをぼちぼちと書いている、元旦に投稿を始める予定である。創作ノート47に沢山のすきを下さり、物語に期待して頂いていると思えて嬉しい。小説の投稿については気分的なものだから、僕のタイミングで再開しようと思う。作品も居場所の様な雰囲気で創作を自由に楽しみたいです。

4か月前

千人伝(二百三十六人目〜二百四十人目)

2か月前

私と文章についてのなんやかんや その2

2か月前

今朝noteに書いた詩『風のおと』にコメントを下さった素敵な方が🥹✨ 本当に嬉しくて、ありがとうの思いが止まらないです♡ 詩は普通のnoteとは違い人様の役に立ちたい!もなく、100%純度で私が思うままに書いている創作物。それがほんの少しでも誰かの心を動かしたことが幸せです🫶

谷崎潤一郎『文章読本』

素敵な記事を読んで、評価はプレゼントだと思った

5か月前

私にとって刺さる作品とは

この作品は誰のものラブソング

5か月前

グロ逃げ

【雑談】どちらの性に感情移入するのか

7か月前

ルポ日誌 No,67 物書きとしての思う事

純度を上げる作業を精製と言う。沸点の違いを利用するから純度を上げるにはそれなりの熱量が必要だ。そこんところ音楽や芸術にも言える。良いものを作るために熱量が絶対に必要だ。そして純度が上がると結晶化する。なんかグッと来る。今帰仁の仲間のことを思う。

暴れる小説家

5か月前

母のお気に入りはホワイトです、亡くなったメーに毛並みがそっくり!男の子で性格はメーの真逆です。朝食の時も、魚の煮付けをホワイトに食べさせると、子猫達の食事の様子を見て、他の子猫が煮魚を取ろうとすると声を上げます。母は面倒な事に首を突っ込みます、昨日ブルーが庭の虫を食べていました。

9か月前

ブルーと子猫🐈‍⬛、母への想い

9か月前

秀逸な表現は本当に存在するのか

数珠は眺めて/詩をひとつ

音楽は言葉では伝わらない何かを伝え合える。そう信じたいが考えるって行為ははじめに言葉ありきだから困る。だったら考えるな、感じろってことになってなんだかどっかの映画に出て来た言葉を呟いてしまう。そのもどかしさこそが人間世界の混乱を招いているのかもしれんなあ。