見出し画像

メンタルダークモード

 絵、そのときは上手く描けたと思っていても、Xに上げると白っぽくてなんか微妙になる。
 私は絵が上手くない、と本当にしょんぼりしてしまう。
 ダークモードだからかもしれないが、SNSで自分の絵が目に入ったときに下手なのは地味にメンタルにくる。
 ため息。

 ……愚痴を吐いてしまった。
 小説の方は、二次創作の再録書籍版をちまちまと編集している。ちまちまでもないが。
 世代のせいか強引なふりがなを振るタイプなので、ふりがなタグ変換ツールが軒並み使いにくい。
 それでも一つだけ使いやすいツールがあった。しかし、本文が長すぎるせいか、それとも何らかの不具合か、変換できていない箇所がそこそこあったので困った。仕方がないので手打ちでなんとかした。
 「縦式」アプリは青空文庫記法なので、これからルビは青空文庫記法で打ってテキストで保存したあとに変換ツールを使おうかと思っている。
 なぜか?
 書籍化が大変すぎるからだよ……わはは。

 しかし改めて、ツールを作ってくれている人々には頭が上がらない。あれで無償というのだから贅沢は言っていられない。縦式で色々やろうとするとコインがかかるからな(課金勢)。

 そんな感じで今日もこの辺で、

 おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?