人気の記事一覧

子連れの病院通いで重宝しました

本を閉じても続く世界☆

11か月前

童話、書いてみる?

おめでとう60周年、ありがとう『ぐりとぐら』

11か月前

【読書日記】4/12 国語の教科書が大好きだった。「くじらぐもからチックタックまで」

れんげ、すみれ、たんぽぽ、しろつめくさ、クローバー、カラスノエンドウの野原で - 山脇百合子さんのこと

となりのトトロOP曲『さんぽ』の舞台は福島市の信夫山説

絵本を作りたい

【子育て】もしかしたら「のびのび育つ」と「問題児」はほぼイコールなのではないか。

子育てに悩む私に勇気をくれた本『ママ、もっと自信をもって』

山脇百合子さんへの感謝 絵本『ぐりとぐら』『いやいやえん』

#0600 祝600回ー子どもはみんな問題児ー

中川李枝子 「ぐりとぐら」余話

さんぽのメロディー

「くりとぐらが引き続けられる五感」

子どもはみんな問題児。 | 書く習慣1ヶ月チャレンジDay15「誰かにオススメしたい本、映画、アニメ、ドラマ」

1年前

絵本で思い出したこと

母もまあまあうそつき。〜4歳長男ウソつきで困るの続き〜

【絵本】『そらいろのたね』中川李枝子・大村百合子

1年前

Q. 1967年に出版された第1作は二匹の野ネズミが大きな卵を森で見つけたところから始まる、児童文学者の中川李枝子とイラストレーターの山脇百合子の姉妹が共同で作り上げてきた絵本シリーズは何でしょう? 正解は明日のつぶやきで。今夜のAIアートは「満月」「紫をまとったくノ一」です。