人気の記事一覧

【記録】② YouTuberさんによっては、クレステッドゲッコーを飼育する時、ウチの夜間温度で充分な温度発言の方がいたので、慣れない環境もあってかヒーター無しは調子悪そう。チャームでヒーター購入。送料無料になるまで色々買ってしまった。 ま、必要になる物ダカラ ええねん❗️

2か月前

飼育環境を少し変えた。 オスよ❗️全力で頑張れ❗️ 口説き落としなさい❗️

2か月前

ヤシガラ到着。でも 足裏は元通りにならないんだよなぁ。

2か月前

手にのせて餌やり最中💩された😭結構身体が冷たいのでヒーター位置を変えよう。 そして、店員さんに食事率を教えてもらった時、半信半疑だったけど、その通りで割と沢山食べる。

2か月前

ざらざらゴツゴツ岩の上に 💩って…つらい。 そして、YouTubeでおススメだった消臭剤。1秒で臭いが消えるって…私の個人的な感想では、ナイな‼️ 飼育条件が違うから仕方がないけど。

2か月前

脱皮したら、少し壁面に 貼り付けるようになった❗️

2か月前

しっかり湿らせたのに…両生類並のぐじゅじゅだったら良かったのかな…(グルグル悩む)。

2か月前

とかげ君、親になる

9か月前

卵🥚発見‼️ 急いで保護しなくては‼️ でも凹みがあるし、硬いところ柔らかいところがある。 有精🥚か調べるためキャンドリングという事をしたら、残念😢無精卵。柔らかい箇所があるのはカルシウム不足❓ キャンドリングは目がチカチカしたわ。

1か月前

メスのハーレクインに、 住処を激しい攻撃で取られたオスのピンストライプ。 昨日までメスは、最上階の発泡スチロールの上で、ほっこりしてたのに。

2か月前

【子育て】母の失念から生まれた息子さんとの遊びが楽しすぎた

5か月前

何故ソイルを使いたいか。 ヤシガラは💩発見が想像以上に困難。 尿が染みてても全回収感ない。 そして今日、アンモニア臭😭昔の公衆トイレ10歩手前❗️ソイルならこの悩みをほぼ解消出来るんじゃないのかな〜だからソイルへの期待が捨てきれない。

2か月前

思うところがあり レオパ用に使っているソイルをしっかり湿らせて使用してみた。無害な感じがしている。前回のクレス等むけのソイル(足裏に悪影響)と違い、体に付かない。ソイル上を歩いてからも壁チョロしてる。何故❓まだ要観察。要注意。

2か月前

夫が、沼った😭 バレンタインプレゼントと日頃の感謝を込めてぇ〜 😭💕どんだけぇ〜😭💕 愛が深いよねー💸 もう置く場所ないよ〜☝️マジで〜☝️

2か月前

ぴた。今朝も大丈夫だった。

2か月前

ヤスリっぽい岩肌に💩は面倒過ぎる事が判明し、イイ雰囲気のシェルターを諦め(後日レオパに使おうかな) シェルターは🪨振り出しに戻った。 魔改造神に何やかんや御頼み申し上げ、黒いクレス棒的な物を作って貰った。すご〜い😎ありがたや🙏 コレなら木みたいなの、要らないんじゃない❓

2か月前

予約してたのはクレステッドゲッコー。しかし調べれば調べる程マメでしっかりな掃除をしないと、排泄物の臭いが激クサイと知り、夫が他のクレスがいるお店でケージ内の臭いを嗅いでみよう❗️と提案してくれたので違うお店で店員さんに嗅がせてもらった。 私では手に負えない臭いだった。

3か月前

【自己紹介】クレステッドゲッコーを飼っています!

🦎ビビちゃんの大好物🦎

爬虫類成長記録

7か月前