見出し画像

爬虫類成長記録2

リクガメが1kg超えた記念記事
初日以外前回の記録は飛ばし


ニシヘルマンリクガメ(コルシカ)

2022/7          46g
2023/10      706g
2023/11      772g
2023/12      824g
2024/1        886g
2024/2        948g
2024/3      1002g

1年半ちょいで1kg超えた
ここまで長かったような短かったような
最近はパワーに溢れてエサ皿というか板をひっくり返して危険が危ない
あと小松菜の茎も好きになったのか人間が食べる分なくなりました


2022/7/1 我が家初日 ちいこ命
使ってないエサ皿をひっくり返す
2024/3 とうとう1kg!


クレステッドゲッコー

2022/9         5g
2023/10     36g
2023/11     38g
2023/12     38g
2024/1       39g
2024/2       36g
2024/3       37g

自室で飼ってたんだけど寒かったのか体重増えないどころか減ってしまった
2月の途中からリビングに引っ越したからまた増やして欲しい
40gまでが長い
繁殖させたいんだけどどうしよ

2024/2 初めてクレスの脱皮目撃 なお尻尾のみ
2024/2 謎の構え
2024/3 

ジャイアントゲッコー(ヌアミ)

2023/4         10g
2023/10       84g
2023/11       99g
2023/12     115g
2024/1       124g
2024/2       128g
2024/3       140g

ほぼほぼ順調に体重増えてる
強いて言えば最近糞の頻度が落ちた?2,3日に1回になった
成長に伴う変化なきもしなくもない
あと構わないけどピンクが抜けちゃった感がある
とりあえず無事成長してくれればよろし

2023/4 初日 え10g?????
2023/4 初日 ちいこ命
2023/11 背中の♡っぽい模様が良い
2023/12 これは♂?分からん
2024/3 でかケツ ピンク抜けて白くなってしまった感ある

おわり

というわけで成長記録2
ジャイゲコが来月で1年だけど意味ないし次回の記録noteはいつにしよう
クレス2歳過ぎて繁殖したりやら出来そうだったらとか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?