初めまして😸

初めまして!

様々な生き物を飼育しています   

みた子🦎と申します😸

 

今飼育してます生体を紹介します👐

まずは我が家唯一の哺乳類

ジャンガリアンハムスター(イエロープディング)

画像8

名前はポルテ♂です❗️

2020年9月の時点で2歳1ヶ月のおじいちゃんです👨‍🦳


続いては、

画像1

熱帯魚

 (バルーンマーブルグラミー、チェリーバルブ、グッピー)を飼育しています。

水草にも興味があり、一応レイアウトなんかもしています😅

熱帯魚は結構な種類を飼育してました🙌




画像2

こちらの30センチ ハイタイプ 水槽では、

ベタ(プラカット)

を飼育しています。

名前はサファイア♂君です❗️

その他にヤマトヌマエビとレッドラムズホーンが同居しております✌️



画像3

こちらの60センチワイド水槽では

金魚を飼育しています。

(オランダ、桜錦、ピンポンパール、琉金)

金魚は丸物が好きで色々と飼育しています。

金魚の難しさに長い間悪戦苦闘していましたが、ようやく最近になり安定してきたような気がします😚


続いては爬虫類や両生類です。


一番最初にお迎えしたのは、

クランウェル ツノガエル

画像4

モルフは ライムグリーン(アルビノ)です。

名前はケロリン♂です❗️

お迎えしたのは2019年9月11日です。


続いては

クレステッドゲッコー(オウカンミカドヤモリ)

画像5

この子は2020年4月15日にお迎えした個体です。

名前はクロロ♂君です❗️

モルフはフレイム(ファイア)ダルメシアンです。


続いては

ニシアフリカトカゲモドキ(ニシアフ)

画像6

モルフはストライプ。

名前はモカ♂君です❗️

この子は2020年6月28日にお迎えしましたが

ワイルド個体なので、年齢は分かりません。

かなり神経質な性格です😅


続いては

アメイロイボイモリの幼生です

画像7

この子達は2020年9月23日に3匹お迎えしました。

この子達の成長も、

記録していこうと思います。

飼育している子達の設備などの紹介もこれから出来たらと思っております🤗